見出し画像

フォロワー数前月比10.34%増!見落としがちなTwitter改善点5つ

こんにちは、

ハル(@harumizuki423)です。


ぼくのビジョンは、

下のツイートにあるように、

誰もが自分の人生を

自分で決定できる文化を作り、

うつ病、自殺を減らすことです。



「なんで??」

という質問を受けたら、


ぼく自身が母を

自殺で亡くした経験からであることを

伝えると納得してもらえると思います。




誰もが自分の人生を

自分で決定できるように。



これかなり簡単に書いたり

言えるんですが、


いざこれを実現しようとすると、

かなりやらないといけないことが

あります。



もともと

公務員時代に

精神保健・自殺対策担当を

4年していたことがあるんですが、


メンタルを崩さないためには、

まず!

まずは、

個人個人がもっと

ハッピーになることだと

思っています。



生活の土台って

仕事じゃないですか。

ワークスタイル。



収入を得ることを前提とした

ワークスタイルが

ライフスタイルに

直結するんですよね。



そうなると、

組織で働くのか個人で働くのか問わず、

自分自身をどう商品化するか


ということと、



その価値をどう伝えるのか

が、ポイントになります。



そこで、

今回の記事テーマは

あなたの情報発信力を

アップさせるための

参考記事です。

上のグラフは、

ぼくの2019年1月中の

Twitterの

フォロワー数の推移です。



1月1日時点では、

フォロワー数は、

1,886人でしたが、


月末では、

フォロワー数は

2,081人となりました。



前月比10.34%増

195人増です。



この数字を見て

どうでしょう??




もともと元公務員の

無名フリーランスですが、

これぐらいは情報発信力を

アップできました。



自分でいうのもなんなんですが、

1月中はかなり

Twitterの運用を

反省・改善しました。

コツコツと。。。



その甲斐あって、

もともと業界人でもなく

有名人でもない方にとっても

これぐらいは再現性のある

アドバイスや知識を

提供できるなぁと。



それで

今回の記事を書いています。


これからTwitterでもっと発信して

・仕事のオファーを得たい

・評価をアップさせたい

・仲間・人が集まってほしい

と思っている方は、ぜひ読み進めてください。





【この記事の目次】

改善点①:発信カテゴリーを絞る

改善点②:1日30ツイート以上する

改善点③:「ビジョン」を発信する

改善点④:難しい内容は、「〇〇のようなもの」と例えてわかりやすく説明する

改善点⑤:あなたと発信カテゴリーが近いインフルエンサーから働き方や発信ノウハウを学ぶ


下の記事「元公務員の無名フリーランスがTwitterフォロワー2000になるまでにやった10のポイント」と合わせて読むとより理解が深まります。


※下の記事は当面

無料で公開しますが、

突然有料にする場合が

あります。


ここから先は

2,837字 / 1画像

¥ 300

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃