見出し画像

「人生の成功地点」までのストーリー設計と行動・可視化の提案

ハル(@haruharuha0423)です。

ちょっと前にこういうツイートをしたんです。


「人生成功したくないのか?」って言われたらみんな人生成功したいはず

ここでいう「人生の成功」っていうのは、世間一般でいう、高級な服や家、車などを手にいれることとは違って、あなた自身がこうなりたいとか、人生かけてこういうことを実現したいっていう意味です。

よっぽどあまのじゃくな人であったとしても、本当は「人生成功したい!」って思っているわけですよね。


【おそらく本当の意味での「人生の成功」ってこんな感じ】

・一度の人生、後悔したくない

・進歩、向上する自分でありたい

・人のために何か貢献できる自分でありたい


ということで、今回の記事は、人生を成功させるために必要なストーリー設計と行動、可視化の話をお届けしたいと思います。人生に本気な人にはぜひ読んでもらえたらと思います。


よくあるのが、いきなり長期目標を立てしまって、ひたすらがんばる!っていうもの。受験勉強の時もそうでしたが、これはダメです。続きません。

そこでぼくが提案したいのが次のようなストーリー設計です。


※この記事は300円で販売していますが、6月中に月額マガジン『月刊ハルハルハ』を購読開始すると、この記事を含め、今後更新される記事も読み放題になるのでオススメです。(※2018年5月までに投稿した記事については単独で購入する必要があるので注意して下さい。)

▼2018年6月中にマガジン購読を開始する人はこちらの記事も読めるようになります

AI恐慌を乗り越えるためにやるべきこと

自慢できる特技や実績がない人こそ逆転のチャンスあり


Twitter・詳細プロフィール


ここから先は

1,421字 / 7画像

¥ 300

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃