見出し画像

人生をまるごとコンテンツにできれば無敵

ハル(@harumizuki423)です。

『グッバイ公務員』、執筆11日目になりました。

昨日おかげさまで第一章が完結しました。


人生をまるごとコンテンツにできれば無敵

「どんなコンテンツを発信したらいいですか?」というツイートを見かけた時やDMで相談があった時は、「人生をまるごとコンテンツにすれば良い」とお伝えしています。

これは、根拠無しに言っているのではなく、『グッバイ公務員』を書いてる時、自叙伝というか、半生を発信するとめちゃくちゃ共感を生むことに気づいたからです。


先日、たまたま、こじまさやかさん(@kojihanko)のこのツイートを発見しました。


ということで、ぼくは以下のようにリプライ。


その後、さやかさんの怒涛の配信が開始。

これまでPerfumeに没頭してきているので、Perfumeに対する思いやエピソードが深い…特にビックリしたのがニューヨーク公演にまで行っていることです。

人生をかけてPerfumeに没頭。そのエピソードを発信することで、同じPerfume好きからの共感を多数集め、コミュニケーションが生まれていきます。

このことがキッカケで、消しゴムはんこクリエイターをしていることが知られ、はんこづくりのオーダーが入るかもしれません。

消しゴムはんこ…。

クオリティーすごいやん…。



大切なのは自己表現をやめないこと

今朝もライターの浜田みかさん(@Mika_Ham1977)からありがたいリプライをいただきました。(こういうありがたいリプライは即リツイートすることを心がけております)


ということで、みなさんにも自己表現をドンドンしていただきたいので、よろしくお願いします。


引き続き『グッバイ公務員』第2章、書いていきます。


ハル


※ここからのエリアは、購読者限定です。
記事単体だと400円ですが、月額マガジン「月刊ハルハルハ」(月500円)を購読してもらうと今後配信される記事も月500円で読み放題になるのでお得です。 (課金月より前の月に配信された記事は対象外になり、単体で購入する必要があります。)

ここから先は

282字

¥ 400

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃