カバー画像

初のクラウドファンディングを達成できた理由

こんばんは、ストーリークリエイターのHARU(@harumizuki423)です。

お笑い芸人であり、絵本作家のキングコング西野さんの影響からか、「クラウドファンディング」という言葉がメジャーになっていますね。

これは、誰もが自分がやりたいことをCAMPFIREなどのクラウドファンディングサイトでプレゼンすることによって、必要な資金や仲間を集めることができる新しい方法で、ぼくも6月23日から7月31 日までの38日間挑戦したところ、目標達成率115%、115人の方から609,806円の支援を受け、プロジェクトを達成することができました。

関連サイトCAMPFIRE:誰もが自分の思いをゴマ化さず、自分の人生を自分で決定できる社会にしていきたい!


『グッバイ公務員』という著書を書籍化するプロジェクトです

第1章:ぼくが公務員になるまでのこと

第2章:公務員14年間で感じたこと

第3章:なぜ辞めたのか

第4章:退職後に挑戦すること

本は以上の4章構成になっています。公務員退職前後に100通ほど相談メッセージをいただいたことで、「公務員について正しい知識やどんなものかを理解してもらった上で公務員になってもらいたい!」と思い、挑戦することにしました。


なぜ書籍化を目指すのか?その理由は、詳しくはこちらの動画で話しています。


ぼくは、35歳2児の父ですが、公務員歴14年で退職し、フリーランスになりました。そして「安定からの挑戦」をテーマに記事や動画を配信しているところです。

特にこのnoteマガジン「月刊ハルハルハ」では、「本気で自分がやりたいことに挑戦していきたい!」という方に向けて記事を書いています。新しいことやビジネスに挑戦していく中で役立つ内容をシェアしていくことが目的です。

ですので、「本気でクラウドファンディングで自分の夢や目標を叶えたい」という方もいると思い、「なぜぼくが初挑戦にも関わらず達成することができたのか」をまとめます。

※かなり長く、具体的な内容になるため、文字数を加筆していくにつれて記事の価格をあげていきます。この記事の売り上げは、書籍『グッバイ公務員』のPRや、ぼくの活動費用にさせていただきます。


【この記事の目次】

①All or Nothing 方式で臨んだ

②仲間や友人が開始1週間に支援してくれた

③自分を徹底的に客観視した

④クリエイターとして、自分の作品づくりに没頭した

⑤新しいコミュニティにも飛び込んだ

⑥動画でも伝えるようにした

⑦心から思っているホンネを伝える


※この記事は480円で販売開始しますが、月額マガジン『月刊ハルハルハ』を購読開始すると、この記事を含め、今後更新される記事も読み放題になるのでオススメです。(※2018年7月までに投稿した記事については単独で購入する必要があるので注意して下さい。)


Twitter・詳細プロフィール


ここから先は

865字

¥ 480

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃