見出し画像

行動を起こすことは、ワガママじゃなくて、勇気だ。

2018年2月11日、日曜日。

この日は、愛知から絵本作家のまこらっちさん(@makorattidesu)が関西のメンバーに会いに来る日だ。

ぼくは、2次会の会場、20時から関西PEYちゃんねるを生配信させてもらう会場でもあるスナックキャンディ京都店へ向かっていた。(スナックキャンディ京都店は2月26日(月)からオープン予定で、この日はマスターのぬまっちさん(@tatsu_tatsu_n)がお店での配信を許可してくれた。)


生まれは奈良、育ちは大阪のぼくは、京都の土地勘が全くない。安定的に電車を乗り過ごした末、最寄り駅の烏丸御池駅に到着。このツイートを見たキャンディガールのマイカ(@maika_ito0204)が迎えにきてくれた。


キャンディに着いてハイボールを駆けつけ5杯

「ハイボール、角にする?ジャックダニエルにする?」

「ジャックダニエルが良い。」とぼくは答えた。

ハイボールありきで質問してくれるのがうれしい。ぼくがハイボール好きなのを理解してくれていることがうれしかった。

乾杯の後、生のまこらっちさんと、くす太さん(@kusutanet)、関西のメンバーひとり一人と握手やハグを交わした。

毎日SHOWROOMでコミュニケーションをとっているので距離感は全く無い。お互いをあらかじめ理解した上で初めてリアルでコミュニケーションすることは安心感もあり、「やっと会えたー!!!!」と有名人に会った気持ちになれる。この瞬間が大好きだ。


メインパーソナリティー不在の中での生配信

大川さんが関西PEYちゃんねるの生配信の準備をしてくれているけど、、、彼がいない。


メンバーのPEYくん(@J_PEY128)がいない。


昼からおこなわれた一次会が大盛り上がりだったことで、PEYくんが大川さんの車で寝ていた。なぜ車で寝ているのかというと車から降りられないほどダウンしていたからだ。


誰よりも飲んで大声で笑う彼は、その空間をハウステンボスのお花畑のように変えることができる。

よっぽど楽しかったんだろう。

死ぬほど楽しんだんだろう。

子どものように素直なところが良い。



これまで関西PEYちゃんねるのメンバー3人のうちの誰かが遅刻することはあっても、丸々不在になったことはない。「なんとかなるだろう。てか、なんとかしよう!」と思いながら大川さんとまこらっちさんと3人で席に着き、配信をスタート。

ぼくはアルコールが入っていたため、緊張も無く生配信は無事に終了。(録画したのでなるべく早くYoutubeにアップします)


「◯◯しなきゃ」という義務感は人間の没頭力をなくしてしてしまうのだ

大川さんの運転で京都駅までまこらっちさんを見送りした後、大川さんがぼくとPEYくんを乗せて大阪市内まで車を走らせながら、城島茂トーンのおだやかで優しい口調で話してくれた。


ここからは有料エリアです。記事単体だと400円ですが、月額マガジン「月刊ハルハルハ」(月500円)を購読してもらうと今後配信される記事も月500円で読み放題になるのでお得です。 (課金月より前の月に配信された記事は対象外になり、単体で購入する必要があります。)

ここから先は

548字

¥ 400

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃