メンターカバー_1

【発表します】目標達成できる人とできない人の違い

Q:目標達成できる人と、目標達成できない人の違いってなんですか?


こんな疑問・質問にお答えします。

いきなりですが、あなたが達成したい「目標」は何ですか?


ここでいう「目標」は、

・ダイエット

・ボディメイク

・英会話

・プログラミング

・副業で5万円

・資格取得

のように、最低でも3ヶ月、場合によっては半年〜1年くらいは努力が必要なものです。

「テキトーにやっていたら知らない間に達成していた」というものではありません。



この質問で、どんな「目標」が思い浮かびましたか??


「フラれたあの人とヨリを戻したい」というような、人間関係に関することでもいいです。

一定期間の努力が必要なものを、「目標」として設定してみてください。



できましたか?




では、その目標を達成するために次のことを考えていきましょう。



✔︎この記事の内容

・目標を達成できない人の特徴

・目標を達成できる人の特徴

・他人から批判された時の対処法



✔︎この記事の信頼性(少し自己紹介)

・元公務員歴14年(奈良県庁)

・そのうち4年間、精神保健の仕事を担当

・出版社と契約し「グッバイ公務員」という著書を全国出版

・10ヶ月に及ぶ「メンター養成講座」を受講(詳しくは、このマガジンの「はじめに」をご覧ください【無料公開】)



目標を達成できない人の特徴

①目標がない

②目標があっても行動しない

③感情がずっとネガティブ(後ろ向き)

④わからないことがあっても質問しない



当然ですが、目標がないと目標が達成できないですよね。

これを言い換えるとゴールまでの距離・方角もわからないということなのでたどり着けません。あと、目標がハッキリしていても、一歩足を踏み出すなどの行動をしないとゴールにはたどり着けません。



次に「感情がずっとネガティブ」について説明させていただきます。

「不安」だと、ソワソワしたり、焦ったりでうまく行動できないですよね。


例えば、ある起業家がいたとして、「ずっと不安なんです…」と感情にとらわれていると商品開発も営業もできないから稼げません。事業のアウトプットができないからです。これは大問題ですよね。


あと、わからないことがあったらその疑問は早めに解決した方がいいですよね? 自分が求めている情報を持っている人(先生や先輩)に質問しない人はずっと悩み続けてしまうわけで、これも良くないです。前に進んでいないので。



次に、目標を達成できる人の特徴を説明します。

ここを押さえておけば、「目標」を達成しようとする時に、どんな思考で臨めば良いのかがわかるようになります。


あと、他人に批判された時の対処法についても解説します。

「どうせあなたにはそんなことできないよ」「やってもムダ」などと批判されても、受け流せるようになります。


感情を乱さず、

目標をブラさず、

あなたの前向き思考と継続力を育てていきましょう。


目標を達成できる人の特徴は、、、


この記事は540円ですが、『人生を変えるメンターの力〜前向き思考で行動し続ける方法』のマガジン(750円)を購読いただくと、マガジン内の記事は今後追加される記事も全て読み放題なのでお得です。


これまでの連載内容

はじめに

【発表します】目標達成できる人とできない人の違い(今回)

【悲報】「私のことは私が一番わかってるの!」は勘違いです

ご紹介。不安・心配から解放されるための思考トレーニング方法

【解説】なぜプレッシャーで頭がいっぱいになるとミスを連発するのか

【新事実】人生の満足度を上げるには自尊心が必要【育み方も解説】

【発表】窮地やピンチの活かし方と目標達成できる人の思考の仕組み

【最大の敵】これが目標達成を阻む3つの要因です

【大暴露】価格の設定方法と価値を伝えるために必要な3つのこと



まだ「はじめに」を読んでいない方は無料で公開しているのでどうぞ。


***


目標を達成できる人の特徴

ここから先は

1,957字 / 1画像
この記事のみ ¥ 540

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃