名称未設定

冒険者に出会いたいし応援したいから記事を書く

ハル(@harumizuki423)です。

noteで月刊有料マガジン「月刊ハルハルハ」を始めて50日ほど経ちました。


こんな人のために記事を書いています

ぼくは主に「これから何か新しいことに挑戦していきたい意識の高い大学生」を応援するために、

・PR力を高めるノウハウ

・自分の好きなことや強みなどの「気づき」につながる内容

・好きなことで生きていくための「マネタイズ」のノウハウ

・公務員退職後、フリーランスとして活動する内容やホンネ

などを発信しています。



もしこのマガジンを見つけたあなたが、

・自分自身をどう発信していけばいいのかわからない

・好きなことを仕事にして本当に生活していけるのか不安

・公務員になりたい、公務員がどんな仕事なのか知りたい

・公務員を辞めてどう生活していくのか興味がある

といった疑問や悩みをもっているのであれば、気軽に相談してもらえればうれしいです。



ぼくは35歳、2児の父です。

公務員歴13年で退職してフリーランスになります。

その後は、ドキュメンタリー作家として作品をつくったり執筆活動をしながら、「これから新しいことに挑戦したいと思っている意識の高い大学生や挑戦者が集えるコワーキングスペース兼酒場、ゲストハウス」をつくっていきたいと考えています。



なぜコワーキングスペースをつくるのか

まちがいきなり人格をもって「オラ今日から元気だすぞ!」と言いながら住んでいる人たちを笑顔にするわけがないですよね。

住んでいるまちを元気に、魅力的にするのは「人」です。その「人」は現状に何か違和感を感じて「何か新しいことに挑戦したい!」と思っている人です。


ぼくも同じ冒険者です。


そんな「アツい人」に会いたいし、

応援したいし、

コミュニケーションをとりたい。


だから昼間はコワーキングスペース、夜は酒場という集いの場所(現代版のドラクエのルイーダの酒場)を作りたいと考えています。地元愛をもった冒険者が全国でこのプロジェクトに参加してネットワークでつながることができればもっともっと楽しい世の中になると信じています。



退職まであと1ヶ月と少しになりました

引き続き、このマガジンに活動内容や思いをアウトプットしていくことで、ぼく自身のモチベーションを高めながら、購読してくれる方にとって有益な情報を届けていきたいと思っています。


引き続き、人生自体をコンテンツにしていきます。

いっしょに楽しくやりましょう。



2018年2月26日 

ハル

noteで月刊有料マガジン「月刊ハルハルハ」トップページ


詳細プロフィール


※ここからのエリアは、購読者限定です。
記事単体だと400円ですが、月額マガジン「月刊ハルハルハ」(月500円)を購読してもらうと今後配信される記事も月500円で読み放題になるのでお得です。 (課金月より前の月に配信された記事は対象外になり、単体で購入する必要があります。例:3月1日になってからこの「マガジン」を購読しても1月、2月の記事の購読者限定部分は読めません。)

ここから先は

260字 / 1画像

¥ 400

いただいたサポートは、ありがたく活動費にさせていただきます😃