見出し画像

完敗。

こんばんは!
最近久しぶりに会う人会う人に「痩せたね」と「腕の筋肉すごいね」と言われるユキエです。

早いもので10月も間もなく終わります。
今月は仙台に始まり、京都・熊本・鹿児島・名古屋・大阪。
と各地に毎週お邪魔させてもらいました!!
どの地でも暖かくACCを迎えていただき、感謝感激雨あられ(こーゆーこと言うから昭和っぽいって言われるのか、、、。)の心持ちであります。

各地の思い出の一枚。達。
1ヶ月遅くなってしまったけどアルバム発売のインストア&アウトストアイベントも無事に終えました。
あ、週末の原宿でのアウトストアが最後ですね!!
大阪のアウトストア、自分で言うのもなんですが、とても良いイベントになりました(えっへん!)ので、東京の皆さんもウキウキしながらいらしてください?ただ一つ注意点は、メンバーが楽しくなり過ぎてMC時間が長尺になりやすいことですね。笑

そしてアウトストアイベントが終わると、いよいよ来月はワンマンツアーです!!!
初のワンマンツアー。ってことで、どうしたら来てくれる皆さんに最高に楽しんでもらえるんだろうかと、いつも以上にうぅ〜んと考えながら取り組んでおります。

私、このワンマンに向けて色々考えたり取り組んでいくうえで、自分が何で音楽をやっているか、音楽で何を伝えたいかってことを思い出したんです。

私、自分の関わる音楽や、音楽に取り組んでいる姿で、誰かを元気にしたり何かしら人生のプラスになるキッカケを作りたいんです。
私、10歳から音楽の世界で生きていきたいって願ってました。
でも私には才能もセンスも何にも無いんです。何にも。
それでも音楽をやり続けられて、今こうしてACCって言う最高のバンドに居られてるのは、とにかく沢山の人が私を助けてくれて、続ける勇気や頑張る元気をくださったからなんです。
本当にそれ以外何も無いんです。
誰も私の人生に反対の声を上げず、「大丈夫だよ。」って背中を押し続けてくれたんです。
だから、私もいつか音楽を通して色んな人の背中を押してあげたいんです。
小さくても大きくても良いから、私がしてることで誰かが明るい気持ちになれたら、こんな嬉しいことないなって。

でも、進めば進むほど自分はとても無力で。勇気や元気をもらってばっかりなんです。
今回、ワンマンって言う初めてのことを成し遂げたら、もしかしたらちょっと実現出来るのかなぁなんて思ったんですが。
やっぱり違いました。

ACCを見るためだけにチケットを買ってくれる。予定を空けてくれる。
それだけじゃなくて、そもそもの話、ACCの音楽を好きだって言ってくれる、応援したいと思ってくれる方々。
に、毎日毎日私はいっぱい元気や勇気をもらってるんだった。
私、皆さんには敵わないなって思いました。

当たり前になってたつもりは無かったのですが、今回ワンマンツアーを行うにあたり、改めてハッと気付かされました。

良く東京ドームや武道館なんかでアーティストさんが「皆さんのおかげでここまでこれました。本当にありがとう!」なんておっしゃってますよね。
決まり文句みたいになってしまってて、本心かどうか考えたこと無かったんですが。。。
あれは本当に本当に心から感じておっしゃってるんだなと、端くれながら同じ身になって痛感しました。(捻くれてました。ごめんなさい。)

あぁ、長ったらしく書いてしまいました。まとまってるのかなぁ。
ちゃんと伝わる文として書けてるか不安でありますが。。。

兎にも角にも、初の試みにドキドキしながらも、沢山の方のお力を借りてメンバー全員で頑張っている所存でございます!
そして、このワンマンはゴールではなくスタートであることを強く肝に銘じ進んでいきたいと考えております。

名古屋・大阪・福岡・東京。

素晴らしい夜を皆さんと過ごせることを心から楽しみにしております!!!

先日、友人がサプライズでこんな素敵なケーキを用意してくれました。。。
またしても元気をもらう私。
ありがとう。って言葉じゃもはや埋め尽くせないほどの気持ちに日々包まれてます。

でも今は上手い言葉が見つけられないので言わせてください。
ありがとう!!!!

ユキエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?