見出し画像

ACC週末ライブ駆け巡り記

こんばんは!渋滞に巻き込まれ、低速走行のACC号に揺られながらnote書いてます。ユキエです。

10日の奈良ネバーランドに始まり、
11日 福岡BEAT STATION
12日 長崎DRUM B7
と三日連続ライブでした!!
この素晴らしき週末を改めて振り返ってみます。どうぞ最後までお付き合いくださいませ!

はい。
初日10日はモーモールルギャバンTour2015の2マンライブに出演。

Tour1本目のお相手に選んでいただいてとても光栄でしたし、奈良でのライブも初めてだったので気合い入れて演奏しました!
アタマから6曲ノンストップで演奏するっていうストロングスタイルでしたが、奈良の皆さんがしっかりついてきてくださって嬉しかったです◎
モーモールルギャバン先輩(先輩とか言ってますがこの日初めてお会いしました。今まで一方的にご活躍を見てきただけです。図々しい?)はやはり初日からノーブレーキ!!!
会場の一体感に自分もすぐ呑み込まれていきました!もう最高!!!!

モーモールルギャバン先輩のTourには10月も二ヶ所出演させてもらいます。
今から超楽しみ?

あ!因みに。楽曲や映像で皆さんすぐ気付いちゃうと思うんですけど、モーモーメンバー御三方、超ー良い方々です!!!素敵過ぎます。
まぁ私なんかが言わなくても、曲やライブの演奏してる姿、MCでバレバレですよね。

11日は福岡。
こちらもライブで訪れるのは初。
以前ラジオ収録などでatagiくんとPORINちゃんは福岡を訪れていたのですが、それからというもの
「福岡大好き!」熱が止まらなくなってまして。
そんな事もありメンバーにとって念願の福岡ライブでした。
対バンのお相手も
the band apart / 夜の本気ダンス / odol / cinema staff
とこれまた今までご一緒することのなかった方ばかり。
色々重なり、私、恥ずかしながらリハからテンション上がりまくってました?

BEATSTATIONは高いステージだったのでドラムの私もライブ中遠くまでしっかり見渡せました。
満員のフロアがゆらゆら揺れる姿はやはり最高ですね。
MCでメンバーが話した「聖徳明太子」の件の皆さんの「?」顔が個人的にツボでした。笑(ごめんなさい。これは見た方しか分からない話題になってしまいますね。)

ライブ終了後は出演者の皆さんと打ち上げ。お話してみると、実は色んなところで繋がりがあったりしてお互いびっくりなんてことも。
ほんとは朝までとことん!としたいところでしたが、翌日の為に早めの退場。
でもすごく楽しい打ち上げでした^_^
真摯に音楽に取り組んでる方と呑むお酒はいつでも最高です。


さぁ最終日、13日は長崎。
こちら長崎もライブは初!
対バンも WHITE ASH / KNOCK OUT MONKEY
と、やはり初共演のお二方。
そうなんです。この三日間ACCは初体験尽くしだったんです。

今回は公開収録の抽選無料観覧だったそうで、MCでもメンバーが話していましたが、300名の枠に対して応募人数なんと1300人!!
イベント開始前からフロアがワクワクで充満してる雰囲気でしたね。
入場SEから手拍子がフロア全体に広がって、すごく嬉しかったし正直ビックリしました!
MCで「長崎の皆さんごめんなさい、勘違いしてました。こんなに優しい方々だと思ってませんでした!笑」なんて話をしてましたけど。
本当に初めての県でこんなに自分達を大歓迎してくださるなんて、、、!!ってメンバーはグッときておりました?
最終日をすごく良いライブで締めくくれました。ありがとうございました。

今回三日間の共演の皆さんそうでしたが、
WHITE ASH 、KNOCK OUT MONKEYの両組も今までご一緒する機会が無く、初めて生でライブ拝見したのですが、どちらのライブも超かっこよくてとても刺激的でした!!!
余談ですが、 WHITE ASHさんとはリハ前に皆で食べに行ったちゃんぽん屋さんで偶然お会いしました。笑

すんごい濃厚な週末でした。はい。

んまぁ、いつもと違う環境、初共演のバンドの皆さんと過ごせたこの三日間で、ACCの戦闘能力上がったんじゃない?!
なんて思ったりしております。にやり。

今週も大阪ライブ、jーwaveでの公開イベントに出演です。
いらっしゃる皆さんに最高の時間を届けられるように全力でライブしますね!!


そしてそして!!!!
16日についにAwesome City Clubの2nd ALBUM
「Awesome City Tracks2」
発売です?

本当に。本当に色んな思いが詰まった、愛に溢れた作品です。
どの断片を切り取っても申し分のない素晴らしいALBUMです。

また追ってメンバーや私がnoteに書いていきますね。

皆さんの耳と目と心で、このALBUMをじっくり味わってください。

より多くの皆さんと通じ合えますよう願いを込めて。

ユキエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?