見出し画像

春の雨

今日は。久しぶりに一日予定のない土曜日です。
なんだか予定が詰め詰めな1週間だったので、ゆっくり今日は過ごす予定。

何もしないという幸せ

朝、何もなくても6時30分には起きるのが習慣に。

7:00
勉強する気分だったので、次のテストの準備を。2週間後に、36個の骨・10個の筋肉(どこから始まってどこで終わるか、付着点も覚える)とその動きを覚える。日本でリメディアルを習っていた時に、筋肉について先生から教えてもらっていたので、比較的覚えやすい。
暗記物はやっぱり反復で覚えるのが1番。使いつづけるのが大事。

9:00
ストレッチ・ヨガ・ピラティスを混ぜたような、運動をして、体を目覚めさせる。

朝って時間がすぎるのがあっという間。特に効率的に動いているわけではないのに、気がついたらすぐに時間が経ってるから、早く起きたからといって何か沢山できているわけではない。でも、こういう時間を気にせずに過ごす時が自分にとって必要だな。

10:30 
バーリーのファーマーズマーケットへ。自転車で30分くらいのんびり走って向かう。終わりの時間で安くなる11時ごろに到着。毎週行っていたらどこが美味しい野菜かわかってきた。アジア人がやっているお気に入りの農家さんのところで、1週間分の野菜を購入。前に株を買った時から、ずっとファン。先週買ったカボチャは、日本のかぼちゃと同じ味がして感激!!
今日は、5個で10$のセールだったんで、紫キャベツ、ネギ、きゅうり、ブルーベリー3箱、オレンジ、かぶ、パクチー、インゲン豆のセット。

リュックにぎりぎり入った。

パプリカ、とうもろこし、ズッキーニ、アボカド、1ドル

やめられない、けど素材だけ気をつけたいパン

そのあと、お気に入りのパン屋へ。ここも2つで10$のセール。っていっても、安いパンではないけれど。材料にこだわっていて、ここはクロワッサン美味しいのです。スペルト小麦という、古代小麦で消化にいいのを使っていたり、サワードウっていうタイプの生地でこれも時間をかけて作られてるから消化にいい。公園で座って食べながらひと休憩。

写真がないので、代わりに違う日に食べたペイストリー。これもグルテンフリー。こういうオプションがあるカフェが多い。

これは前にパームビーチで食べた、グルテンフリーの「polenta almond cake」上にローズとピスタチオが乗ってる

落ち着かせたい生活のリズム

今週はバタバタとしていたな〜。
授業の終わりにスチューデントクリニックを入れていたのもそうだけど、新しい仕事をまた探し始めていたのです。
今やっているところがサーファーズパラダイスにあって、雨の日だと2時間かかることもあるので、さすがに続けるのは大変だ。ということで、バーリーヘッドで探すことに。
連絡をして面接もして、来週から早速始まリマス。明日は、また別のところの面接。


バーリーに行く途中の道。紫の花が沢山咲いている木。春ですね。曇りと雨が多い。

もうすぐホリデーで稼ぎ時なので、今のうちに仕事をいくつか持っておきたい。といことで、、両方ともいいところだといいな〜。

もちろん、働きすぎず、学生業もしっかりやって行きたいな。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?