見出し画像

ベッドバグ

おはようございます。
オーストラリアでの朝は早くていつも大体日の出の5:45くらいに目が覚めます。夜は特にやることがないので、22時くらいには寝てしまうから。

今、6時。4時に目が覚めて暇なので物件をネットサーフィン。特に昨日の夜に早く寝たからではなく、むしろ日本の友達と電話していたので、23時過ぎとか。多分、ベッドにいるのが嫌で起きてしまいました。そう、まだ虫がいるんです。。

オーストラリア経験の長い日本人の友達に相談すると、「それベッドバグかもよ」とのこと。ベッドバグ、、?なんでも知っているネットで調べてみると、これは見たことある虫だぞ。マットレスを掃除機でかけているときに見た茶色い子にそっくり。これかもしれない。

もうそれを見てしまったので、ベッドにいたくなくなってしまったのです。でもソファで寝るのも違うしなぁ(ソファも古い臭いがするので、、)。しょうがない、寝るしかない。。もっと刺されたらどうしよう、、不安しかよぎりませんでした。(笑)寝るのも怖くなって調べたいけど、調べたらもっと眠れなくなりそう、、葛藤の末に調べたら、ただ刺されて痒くなるだけだった。アレルギー反応を起こす場合もあるみたい。あ、夜になるとくしゃみが出るのは、やっぱりこれのせいだったかも。

シーツの上からまたシーツを被せ、足には靴下を履いて寝ました。手は足の間に挟んで。(笑)朝、4時に目が覚めた時は、新しく刺されたところはなかったので、よかった。ほっ。

さっきお父さんが起きてきて、寝れない話をしたら、ベッドを交換してくれると言ってくれました。お父さんのは、小さいけど新しい。はぁ〜よかったこれで、安心して今夜は眠られる。

今日は、この後朝のビーチヨガに友達と行ってきます。
休日は結構動きたい派なこの頃です。

それでは、また〜。
良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?