見出し画像

初めてのスチューデントクリニック

おはようございます。
久しぶりの投稿。今は日曜日の朝です。自分と向き合う時間を設けてなかったので、一旦落ち着かせるために記事を書こうと思います。

都会?のサーファーズ

前に昼に来た時に撮った写真

昨日は、学校の友達とメキシカンを食べにサーファーズパラダイスに行きました。前にサーファーズに行った時は、東京に比べたら可愛い都会だな〜と思いましたが、夜のサーファーズパラダイスは、ネオンライトだったり、高いビルのライトが明るくて、都会っぽさかありました。人もたくさん。友達が道中に車で拾ってくれたのですが、駐車場もいっぱいで少し探すのに時間がかかったくらい。

メキシカンを食べに行く

サーファーズのメインの通りにあるショッピングセンターに入っているエルカミーノというお店。若い子がたくさんいて、店内は大音量音楽が流れてパーティー状態!隣の子と話をするのにも大声ださないと聞こえないくらい(笑)

ここをおすすめしてくれたポルトガル人の子が「ここのマルガリータが美味しいの」と、大きなサーバーを注文。6人でこのサイズをシェア!

頼んだタコスの一つがビーガンで、カリフラワーとアボカドでマイルドそうな見た目なのに食べたら激辛でした!!(笑)でも味は食べ物もお酒も美味しかった。ちょっと騒がしいから、あんまり話せなかったのが残念。。

新しいクラスが始まる。

今週の学校は、Corporate Seated Massage(座ったまま受けるマッサージ)・Shiatshu(指圧)・Swedish massage(スウェディッシュマッサージ), anatomy(解剖学)のクラスでした。

CSM(座ったまま受けるマッサージ)は、私の好きなPaulinaという先生が教えてくれます。服を着たまま、オイルも使わずにできるマッサージなので、気軽にできるから習得したいな。この先生は歴も長いからテクニックがすごいので、なんでも吸収したい。

やっぱりマッサージをするのは楽しい。

卒業までの課題の一つにスチューデントクリニック(Student Clinic)というのがあります。学校で生徒が提供するのでマッサージを普通よりも安く受けられるのがあって、そこでリラクゼーション(スウェディッシュ)を合計80時間マッサージをこなすというものです。

まだスウェディッシュマッサージのクラスで全身のルーティーンを習い終えていなかったので、まだいいかな〜と思っていたのですが、友達がカバーを探していたので、急遽やることに。初めは、どんな感じでやるのか分からないので緊張しましたが、やる前に聞くことなど教えてくれたので、落ち着いて始められました。やっぱりクラスでみんなと練習するのと違って、個室で一人でやるマッサージは、自分の手の感覚に集中できてより筋肉の状態などを観察できるな〜とやりがいを感じた!

まだ慣れないので、1時間やっただけでもぐったりしてしまいましたが、早速来週も予約を2時間とって、少しずつ慣れていこうかな。


満月が近い時のマングローブ。川の水が満ちて綺麗。

今日は、指圧のクラスの友達と一緒にお家でこれから実技の練習をします。彼女は、インディアンヘッドマッサージや、バリマッサージなども習っているので、色々と学ぶことがありそう。

雨予報の今日。外で遊べないので、練習日和。まだ曇りだけど、雨の匂いがする。この匂いが好きだな〜。たまに土が湿った匂いがすると、おばあちゃんの家の庭を思い出す。

気まぐれな投稿日だけど、また気持ちの整理とモチベーションのために書きにきます。
それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?