#8 諸々始まりました。

こんにちは!
 1年生の生活も3週間目になりまして音読の宿題がスタートらしいのですが
昨日は音読カード?が配られなかったらしく初日から宿題無しとなっていました笑

昨日、ようやく通学路を確認してきました(遅っ)
天気がいい日は自分で帰ってきたいと希望され、ようやくです。
ベビーカーでお散歩がわりって感じでしたが学校付近が坂道があって
まさかの傾斜の道を通っていて私の方がバテそうでした💦

でも通学路が確認できたので寄り道せずに帰ってきてくれるのを日々待ちます。
防犯ブザーは学校の指示で買ったのですがGPSってお子さんに持たせている方いらっしゃいますか?
電車を使ったりしているわけではないものの、遊びに行くようになったらどこにいるのかわからないと困るなぁって思って持たせようか迷います。
持たせている方いましたらどのように利用しているや学校の後、遊びに行くのも持たせてるなど教えてください😣

最近、次男くんにメガネを2つ壊されました😩
1つはフレームと耳にかけるつなぎをぽきっと。
2つ目は同じ部分を逆さまに…..

昔のメガネみたいな形状になりました笑

2つ連続はまさかでした😩
これは直せるかお店に持って行きましたが直してもらっている時にポキっと…
ですよねって感じでした笑
手の届かないところに置いていたのですがなぜ届いたのか….

もうすぐ1歳になり伝い歩きのみとはいえ行動が活発になってきているので
気が抜けませんね。

ではまた書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?