2022.7.1〜の制限改訂について

あまりの衝撃に呆然としています。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日2022年6月12日午後9時、新たな遊戯王のリミットレギュレーションが発表されたわけなんですが。
その内容はあまりに衝撃的なものでありました。
夕飯の肉じゃがが鼻から出るかと思いましたね。

禁止カード3枚。
まずは餅カエル。これは偉い。スプライト強すぎたもんね。コナミさんもよく見てますよ。
次に虚無空間。まぁこれもしゃーない。俺も使ってたけど明らかに強いもん。
それで最後がハリファイバー。

そうです。

水晶機巧-ハリファイバーです。

は?

いやいやいやいや。
D・テレホンデッキどうするん?
閃刀姫どうやってライフ取るん?

全部ハリファイバーさんが居たからじゃないか……!

もうハリセレーネアクセスはできないんだ。
ハリからアウロしてウキウキで展開するアイツの顔を見なくてもいいんだ。
ハリファイバーはもう…いないんだ!

完全におかしくなってもうてます。
感情が迷子。
だってもう5年くらい一緒にいたんだもん。
みんなズッ友だと思ってたろ。
永遠に続く絆だと思ってたろ。正直。

でもさ、高校生の頃とか、親友だと思ってたやつと社会人になってから然程会わないじゃん。
あれと一緒。
信じられるのは呪眼だけ。

てかよく考えて欲しい。
スプライトまだ全然強くね?
ティアラメンツノーダメに近くね?
うーん、魔境。

ちなみに制限カードはイーバと烙印開幕と魔導書の神判。
え、神判返していいんですか!?
まぁスプライト強いからいいんか。

準制限はジェネクスバードマンと烙印融合とふわんだりぃずと謎の地図。
ふわんだりぃずとかいう害鳥が少しでも規制されたのは嬉しいけど、他にコメントなし。

解除枠はいっぱい。
強いて言えば龍相剣現返すんか〜って感じ。
まぁスプライト強いからいいんか。

ということで僕のD・テレホンデッキはズタズタに崩壊し、心はバッキバキになりました。
コナミに慰謝料請求します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?