見出し画像

ん?N97…

お久しぶりになりました。なんか…休みが年末からしっかり取れていなかったからなのか?すごく疲れが取れてなくて、やる気が出ない…で、色々ネットを見ていたら、目についた言葉。

N100より性能がよいN97

というものがございまして…ん?そうなの?と思い、色々と調べてみましたがよくわかりません。
今のプライベートの相棒、LENOVO ideapad flex 3i Gen8はN100を積んでいて今までのローエンドChromebookとは一味違って大変サクサクと不満なく動いてくれています。
これからのローエンドはN100でサクサクと一つ上の世界になるのかなぁ?と思っていたら…どうなんだろうね?
これは、ちょいと調べてみないと…

なんだ…ほぼ一緒じゃん…

イメージ的には全く一緒だけど、使用電力量を倍にしてぶん回してファンで冷やすからクロック的にはあがるという寸法か?細かく見ると違うものなんだろうけど…
これいいなぁとは思えなかった。ファンレスで低電力でそこそこ動く。これですよ。マニアでない人がほしいのは…ChromebookではN100の方がいいかな?
もしかしたら、WindowsOSの場合はN97の方がいいかもね。
ChromeOSみたいな軽いOSではN100で充電回数減らして、長時間使いまくるってのがあってるので、そんなにがっかりするものではないかな?

これは…あれに合うかも?

以前よりほしいと思っていた、Chuwi Minibook X Proだったっけ?N100のミニブックPC。あれにN97を乗っけたら面白いと思うけどな。
どうも、N100でもそこそこ動くようだけど、N97にしてみたら面白いかも。もし、次N97を載せたバージョンとかでたら買っちゃうかも。まぁ、それでもお出かけのお供はChromebookかiPadになっちゃうだろうけど。

それにしても、バンバン新製品を出してくるけど、N100ほどのすごい改善だ!と思うものってなかなか出てこないですね。
てか、早く円安が落ち着いてくれないと何にも変えようというマインドにはならないよな。
給料も上がらないし。景気良くならないかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?