Lenovo ideapad frex 3i Chromebook(8GEN)

以前、Chromebookについて語りました。必要なのか?先はあるのか?と。
と、言いつつ可能性を感じており。そして…

 

買いました。そして、本日到着!
Lenovo ideapad frex 3i Chromebook(8GEN)
CPUがN100というロースペの新基準になるであろう噂のやつ。若干、メモりが4ギガというのが心配だけどChromebookなので行けるでしょう。

てか、ChuwiのN100搭載PCと悩みましたが、Chromebookの可能性に賭けました。で、起動!

さすがChromebook。起動から使用できるまでのスピードが速い速い。あっという間に使えました。
で、オクタンベンチマークをやってましたが、ん?
You Tubeで同じものをやってたのを見たのですが、40,000点以上出ていたと思うんですが、やってみたら20,000点とちょっと。まぁ、やり方が悪かったんだろうか?

先行き不安…でも、触ってみたらこんなにサクサクなんだと実感。
今まで使っていたChromebookとは別物です。あれ?値段はこっちの方が安いのに…あ、実際の支払いは、35,000円を切る価格でした。(Amazonのポイントを使いましたが)

メモリ不足も全く感じません。CPUがいいとこんなに違うのか…
診断でCPU使用率を確認してみたが、何もしていないときでも以前のHPのAMDのCPUは使用率は70〜90%に張り付いていたのですが、N100の使用率は10%も回ってない。すげぇ…こんなに…

重いで有名なGoogleアースも十分使える。
オフィス系のソフトもなんの問題もない。私の使用用途では十分すぎる性能です。

様々なPCのレビューを観ますが、夢構成のPCを持ち上げてロースペをバカにするものが多くありますが、◯に真珠、◯の耳に念仏なことが多いように思う。
一応、家には重い仕事用のcore-i5のPCをおいておいて、持ち歩いてちょこちょこやるいじるのに、こんなに良いPCはないと思う。

なんか、このN100の乗った新しい世代のChromebook。使ったらわかるが、産廃ではなくなったと思う。デザインもおしゃれなお気に入りです。
まだ、Chromebookを触ったことがないとか、前に触ったChromebookがゴミPCと感じた方、ぜひ使ってみて欲しいな。

なんにも得がない、小遣いで買ったおじさんが言っているので嘘はないですよ(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?