見出し画像

夏の終わりの神のお告げ

ランニングを始めてから、
昔よりも季節を感じることができるようになった。
気温が同じでも、風の温度や空の色で秋の訪れを感じることができる。

いつも通りランニングをしていた時、
高く大きな初秋の雲より、神が現れた。

神はその崇高な姿を私に見せつけ、
脳屁をBGMに私に語りかける。

なぁセンクスはん、夏も終わりでっせ。
どやった?今年の夏は?
夏の始まりに会うた時は、
なんや、色々挑戦しようと躍起になってたやんか。
上手くいったんか?どやった?

ミスターセンクスは黙り込んでしまう。

いや、わかるで。
わい、神やから結果なんてすーぐわかるで。
そんなん脳屁前ってもんや。
しゃし!

なんや、全く結果出てないやんか。
中小企業診断士の試験は中途半端に結果でない、
販促コンペは一回戦負け、
それにあんた、今してるランニングだって、良いタイム出てないで。

バランスバランスなんて言うてるけど、
これじゃ全て中途半端や。
これじゃ三方良しちゃう、三方悪しや!
神、いいこと言う〜!しゃしゃしゃ!

結局な、他人は結果でしか評価なんてせんのや。
どれだけ高い壁で、長いプロセスがあったとしてもな、
結果が出て初めてそのプロセスに注目するんや。

センクスはん、他人から見たらこの夏、あんた何もしてないで!
しゃーしゃしゃシャーク!
サメー!サミー!興醒めー!

あれや、退化や!センクスの退化なんや!
まだ去年の方が良かったんちゃうか?
何や何の自慢にもならん広告賞とかとったんやろ?
ほら、退化やんか。
退化オリンピック開催したら、あんた優勝やで!
シャシャシャーク!

でもな、自殺でもしない限りセンクスはんの人生は続くんや。
健康診断はピカイチ良い結果やったろ?
あんた、しばらくは死なんで。

悪いところにばかり目を向けたらあかん。
挑戦者は孤独や。
自分がダメだと思ったら、すぐ足が止まってしまう。
悪いことにから逃げてもあかん。
悪い結果というもんは、学びや。
何が原因だったのか、ちゃんと考えて次に進むべきなんや。

十分に学びを得たと思ったら、悪い過去のことなんて、
放屁圧で太平洋に発射してまうくらいがちょうど良いんちゃうかー?
北朝鮮のミサイルと放屁圧の戦いや!

まぁそういうこっちゃ。
ほな頑張ってな!
人は結果でしか判断せーへんと言うたけどな、
わいはあんたのプロセスをちゃんと見てるからな。

何でかって?
わいはゲイやからな!あんた中々男にモテるみたいやんか?
わいもあんたのこと狙ってるんやで💞

嘘や。わいは神だからや!
神とはそういうもんなんやで!

という神との対話がありましたので、ご報告いたします。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?