初めて書くかも。

ひとりごとかもです笑

人を撮ることが苦手です。
苦手になった。
でもね、2回ほど結婚式とか写真撮るだけに呼ばれたこともある。
大きな声では言えないが、仕方なく(笑)
それまではちょこちょこ人撮ったり景色撮ったりしてた。
「お前下手だなぁ」
まだ写真始めて1〜2年かな、衝撃的な一言。
多分軽く言ったんだろうが、重すぎた。
重すぎる言葉だった。
それを言われて写真は辞めた。
当時は白黒写真の引き伸ばし機とか、フイルムを現像する為のタンクとか、現像液、定着液、一式揃っていたけど全て処分した。
でもカメラだけは処分する事ができなかった。
しばらく…どれだけだろうか、5年?6年?
もうちょっとかな?
またやり始めたのはiPhone 6 Plusを使い始めてから(なんだそれ😝)
なんとなく画面が大きくて画像が見やすいなぁって思ったのがきっかけ。

初心者になった。
全然浮かばない。
感が鈍った?勘が鈍った?
いや鈍ったんじゃなくて、無くなった。
だからアップされる写真は見るのが楽しい。
こう写してるのか…とか、これ良いなあ…とか、オレも写したい、この人写したいって。

地方っていうのもあるけど、撮影会なんて無いし、写す機会もほぼほぼ無いから景色写してるけど、それだってあんまりね……作品なんて偉そうに言えない。

だから人を撮ることが苦手なんです。
たまに思い出してしまう「お前下手だなぁ」って言葉。

いつか「人」を撮りたいなぁって思うよ。

この気持ち、誰かわかってくれるかな?
まあいいや、ひとりごとだから。
本音始めて書いたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?