香水メモ【Aesop】【AUX PARADIS】【L'ORCHESTRE Parfum】【Salvatore Ferragamo】【SERGE LUTENS】

Aesop

ヒュイル

出会い:2022/05 店頭でお試し(ムエット)
ノート:サイプレス/フランキンセンス/ベチバー
ひとこと:ヒノキ感が結構強め。ウッディ系好きと言ったらまず出してくれたのでもしかしたら一番ウッディ感あるのかも。スパイシーな感じもある。時間経過による変化はあんまり感じなかった。

マラケシュ

出会い:2022/05 店頭でお試し(ムエット)
ノート:クローブ/サンダルウッド/カルダモン
ひとこと:こちらもウッディ系らしいが、最初はフローラル感の方が強い。だんだんヒュイルと同じ感じになる。どちらかというとこちらの方が柔らかい感じ。

ミラセッティ

出会い:2022/05 店頭でお試し(ムエット)
ノート:ラブダナム/アンブレット/ベンゾイン
ひとこと:前2つに比べると少し甘めなスパイシー&ウッディって感じ。でも肌の上だとなぜか固形カレールーの匂いになった。スパイスとの相性がやはり悪いのかもしれない。鼻か肌かわからんけど。

タシット

出会い:2022/05 店頭でお試し(ムエット)
ノート:ユズ/ベチバーハート/バジル
ひとこと:シトラス系。しっかりユズとわかる感じに香ってから爽やかなバジルになっていく印象。可愛いというよりはかっこいい系の香りかも。

カースト

出会い:2022/05 店頭でお試し(ムエット)
ノート:ジュニパー/クミン/サンダルウッド
ひとこと:同じく爽やか系。でもタシットよりフレッシュな感じ?がする。サンダルウッドも結構わかりやすくて、爽やかなウッディって感じの香り方。

ローズ

出会い:2022/08 店頭でお試し(ムエット)
ノート:ローズ/シソ/グアヤクウッド
ひとこと:意外とイケるローズ。オーガニック系がちょっと苦手だな~と思ってたのだけど、これはシソ感が結構強くて平気だった。ローズといってもお花というよりは葉も茎も込みでのローズらしい。

AUX PARADIS

Spring garden

出会い:2022/07 友人からのおすそ分け
ノート:レモンエッセンシャルオイル/オレンジエッセンシャルオイル/ユズ/ピオニー/桃の花/サンダルウッド/ホワイトムスクフレグランスオイル
ひとこと:シトラス、フローラル、ムスクと変化していっているように感じた。全体的に薄ピンク色のシャボンって感じでルンルンと弾んだ可愛らしいイメージ。

L'ORCHESTRE Parfum

ELECTRO LIMONADE

出会い:2022/08 NOSESHOPのムエット企画
ノート:アルデヒドバブル/ベルガモット/ダブ・ジンジャー/ ミント/ベチバー
調香師:ナタリー・フェイストハウアー
ひとこと:「夏のさっぱりお酒系香水」のムエット企画できたやつ。水色のシーブリーズ(小声)。ラストしか香らないはずのムエットなのにめちゃくちゃレモンとミントを感じて逆に凄いな…と思った。ただ第一印象が強すぎて香水でこれをつけるのはちょっとな…と思ってしまった。肌に乗せたらまた変わりそうだけど。

Salvatore Ferragamo

Incanto Charms

出会い:2022/07 COLORIA定期便
トップ:ハニーサックル/パッションフルーツ
ミドル:ジャスミン/オスマンローズ
ラスト:アミリスウッド/ムスク
ひとこと:水色とピンクのボトルに合う可愛らしい香り。フルーティから始まって、ジャスミンとローズが香ってる時も可愛らしさをキープしてるのはちょっと凄いなって思った。ラストに行くにつれてフルーティフローラルがぱたりと消えてしまうように感じた。

SERGE LUTENS

La fille de Berlin

出会い:2022/06 COLORIA定期便
ノート:ローズエッセンス/ペッパー
ひとこと:キリリとしたかっこいい薔薇から落ち着いてお洒落な薔薇に変化していくのが良い。青みというかなんとなくメタリックな印象を受ける。血がどうのこうのと説明文に書いてあるからかもしれない。完全に個人的事情だけどカイエデモードの説明に推しの英霊の名前が出てきて結構テンションが上がった。

公式サイト

フレグランス | Aesop 日本
スプリング ガーデン オードパルファム | AUX PARADIS 公式オンラインショップ
エレクトロ リモナード – 香水通販 NOSE SHOP
Incanto Charms | COLORIA (カラリア)
ラフィーユドゥベルラン (sergelutens.jp)
【セルジュ ルタンス】ラ フィーユ ドゥ ベルラン(ベルリンの少女)(クリストファー・シェルドレイク) | カイエ・デ・モード (cahiersdemode.com)

当時の呟き

探し中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?