見出し画像

一期一会の北欧ヴィンテージに出会える「talo tool&tool」

秦野に越してきてから足しげく通っているお店の1つ「talo tool&tool」。
北欧ヴィンテージの雑貨を扱うお店です。

〇〇が欲しい!と目的をきめて訪れることもあれば、夕飯の買い物のついでにふらりと立ち寄ったり。行くと必ずといっていいほど、ビビッとくる素敵な出会いがあるため、いつもお財布の紐がゆるゆるに・・・。

かわいい雑貨はもちろん、気さくで親切なスタッフさんに、商品のストーリーや買い付けのお話を教えてもらうのも楽しみの一つ。

話を聞きながら「これはどんな人が使っていたんだろう?」「前の持ち主は、まさか日本で使われるなんて思っていないだろうなぁ」そんな想像がふくらみます。

そして、もう1つ楽しみなのが、サービスで出してくれるコーヒーとマーブルチョコ。コーヒーを飲みながら、ああでもない、こうでもない、とゆっくりイメージを膨らませられるのも嬉しいところ。きちんと考えて買うからか、いつも「やっぱり買ってよかった〜!」と思える大満足なお買い物ができます☺︎

こうして少しずつ我が家にお迎えした、talo tool&toolで出会った相棒たち。

△1番高価なお買物だったので、何度も足を運びやっっと決めた我が家の家宝。笑

△マットな質感が気に入っているホーロー鍋。

△おやつタイムを楽しくしてくれるお気に入りの3点セット。

△絶妙な可愛さに一目惚れしたサンタクロースファミリー。

△カレー、パスタ、サラダetc なんでも使える万能皿。

おばあちゃんになっても、ずっと大切に使い続けていきたいお気に入りばかり。そしていつか、また誰かの手に渡る日が来るのかな〜?そんなことを、この相棒たちを手に取りながら思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?