見出し画像

Day8 デザインのドリル「ポスターのトレース」

本日はポスターデザインのトレースです。

今日はポスターのデザインをトレースしました。 文字列を湾曲させないといけない部分が多くて大変でした笑


使用ソフト

Photoshop 2022

作業時間

大体1時間(目標時間45分)

デザインの学びをざざっと。

  • 配色と背景でパッと見て何のポスターかわかるようにする。

  • 読ませたい部分をアイコン化してまとめると情報が入ってきやすい。

  • コントラストを意識。背景が派手なぶん、読ませる場所は、白地で加工などの工夫を。

  • Photoshopでパスに文字を添わせるときは、オブジェクトを作成してテキストツールでパスを選択する。文字位置を変えたいときはパス選択ツールでドラッグ。

Photoshopでパスに沿わせるテキストを作成するの、大変でした笑 位置の微調整が特に…

参考サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?