見出し画像

初めて人様のbirthmarkを撮らせていただいた。


初めて同じbirthmarkを持つ方を撮影させていただきました。
(どうしても今回はかなりの長文になってしまいました。読んでいただけたら嬉しいです。)

この日は、お昼に マレ 様のクラウドファンディングのリターンのお花をいただきに行く予定があったので、
せっかくならそのまま撮影に使わせていただこうと事前にモデルさんの募集をかけました。

不思議なことに、私がその募集をしたタイミングで見てくださり、初めてメッセージをいただきました。

撮影した日に、「これは私のための投稿って思いました!😂」と言ってくださりましたが
メッセージをいただいた時、私も同じように、「この方を第一に撮らないとだな」と思って早々にやりとりさせていただいておりました。

私にとっても初めて自分以外のbirthmarkを撮らせていただく記念の日になると思い
ひとさまのbirthmarkをどう映すべきかをまず考えました。

私が最初に自分の顔を出したのは、4年前。
そこからもう、自分の顔を出すことは慣れました。
私自身のものだから、好きに使わせてもらっているけれど
勿論、同じ個性を持っている方でも、必ずしも私と同じようなスタンスを持っているわけではありません。

ただ、私が撮影させていただくのなら、私が捉えるように、自分の持つ良き個性として、美しいものとして自己表現の中に含めたいと思いました。

自分の顔を公表して、自分のことを語り、カメラを使った表現活動を本格的にするようになってから
「birthmarkを持つ彩」として表現している時の自分もいますが
どちらかというと私は、表現者であることの方が前提であり、むしろそうなければわざわざ自分の症状について語ることもなかったのかなと思います。

昨年、#bodypositive モデルをされている @gena_2046 さんを撮影させていただき
色々と着飾って表現することだけでなく
シンプルに自分自身の身体と向き合うための撮影も、私だからこそもっとできるだろうなと実感させていただきました。
いつかbody positiveとか、self loveの撮影イベントとかもできたらいいかも。

そのためのまた新しいステップとして今回ご縁がつながり撮影できてよかったです。
そして撮影中、他の人とは絶対話題にならない過去の治療話をして共感できたことはなんか新鮮でした。笑
撮ってて「アザとお花ってなんか可愛いな」と思ったし、花びらつけてペイントとかしてもいいなとかアイデアも浮かびました。😌💐
素敵な時間をありがとうございました。😊

今後も、皆様の想いを私の世界に持ってきてもらって、私なりの魔法をかけれたら良いなと思います📸💐




-----------------------------------------

📸Photographer account : @aya212pic
💃🏼Artmodel account : @aya212lvlf

◻︎ 作品撮り/プロフ写真/アー写/SNS投稿用写真など
◻︎ 個の魅力を最大限に引き出し、誠実な美しさを追求し、心が動く時間を提供します。
◻︎ 📍東京/ 撮影依頼は DM/mail にてご相談下さい🌞

-----------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?