見出し画像

私の大事にしている事5つ✨

健康で長生きできるカラダと、心。そして、豊かに楽しく過ごすために必要な、お金について。


私なりに、健康に長生きするために心がけていること、5つ紹介します。


それは時々自然に触れること。

海や山、温泉、滝などに行きます。
海に行ったら、冬でも足は水に浸かります。山や滝でも、水に触れたり、裸足になったり、時にはたくさん歩きます。

温泉は源泉掛け流しを選びます。韮山にある湯量たっぷりの炭酸泉の温泉、お気に入りです。そこの温泉の最大の特徴は、炭酸泉。そして、天候や季節によって、湯温が変わること😂😂 加温もしない、自然そのままが嬉しい〜

朝陽を浴びに出かけます。朝陽を浴びながら、大きく深呼吸して、『陽』の気をチャージします。

月1〜2のゴルフは、スコアも大事だけど、『プロゴルファー猿』くらい、思い切り楽しみます。『プロゴルファー猿』知ってますか??


趣味を楽しみます。
趣味は、コールドプロセス製法で作る、手作り石けん。
どんな時に使いたいかや、どんな使用感にするか?それを考えながらオイル構成やオプション、精油選びも本当に楽しい💗

神社仏閣巡り。時々ですが、気になる神社を見つけては、誰か誘って行ってきます。たくさんの場所で、ご縁を頂いております。
少しマニアックな話ですが、神様と繋がりご縁を頂くと、仕事に繋がるご縁もいただけます。ありがたい〜💗

プチ瞑想orグラウディング。神社など『気』が良いところだとすぐにします😄
海や山も、良い気のところで繋がってきます。
考える事がたくさん

ある時は、頭の中の整理をするのに瞑想して、頭がフワフワしてる時はグラウディングします。クライアントさんに初めてお会いする時も、移動中電車の中でグラウディングします。サロンに通うこと。
月1のよもぎ蒸しは、カラダを温めデトックスします。
3年ほど前に体調崩し、今も時々薬(サプリ)に頼る生活なので、薬の副作用の部分のデトックスには、欠かせない〜。体温上がり、免疫力UP⤴️

ロミロミは、一番はリラクゼーション✨
体の巡りが悪い時、冷えてる時、疲れてる時、定期的に整えに行きます。いらないものがつてるつてる時、取ってもらいます。(😱)

鍼灸マッサージ。
じっくり問診後は、脈を測り気を整える所から始まります。体調によって治療していいところと、触らない方がいいところを見分けて、針やお灸をしてくれます。気を流しながらマッサージしてもらいます。食事のアドバイスなどもしてもらい、軽くなって帰ってこれます。

食事に気を付ける。
発酵食品大好きで、食材選びも有機や作り方に拘ったもの、選ぶようにしてます。特に調味料。出汁、塩、砂糖、味噌、醤油、みりん。。自宅での食事はここだけでも拘りたい。家族と自分と、まだいないけど、孫やひ孫の健康に繋がるところ! 楽しくて体に良くて、一石二鳥。

お仕事を楽しむ事❣️
私は海外投資アドバイザーをしています。
もちろん私も海外投資、初めてます!

人生100年時代。健康でも、病気でも、結局長生きする時代なんです。
なので、健康と好きなことを楽しんで生きるのは、とても大事なんです。
そして、1番大事な事!『金銭面で豊かに暮らせるかどうか』です!

実は。。

私の大好きな手作り石けんは、熟成期間が必要です。
オイルに強アルカリを加えることにより、鹸化し、アルカリから、弱酸性に変化していきます。強アルカリは肌(タンパク質)を溶かしますが、弱酸性は肌に優しい💝
鹸化した後、弱酸性と天然のグリセリンに変化するのです。

この熟成期間は、投資と同じなんです。。
投資は投機と違い、一発勝負ではなく、時間をかけて、ゆっくりしっかり、育てるのです。
投機との1番の違いは、いつからでもスタート出来ること!
投機は、『下がった時に購入して、上がったら売る。』お金を機会に投じるわけですが、投資は、ゆっくり時間をかけて、育てます。
手作り石けんと、投資の共通点。
どちらも熟成期間が、とても大事なんですね〜💝

私にとって、豊かな人生を送るには、この、5つ全部があって成立します。

あなたも、豊かでたのしい老後生活、送りましょう〜





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?