見出し画像

新しい業務

今日から新しい業務を任された

「採用担当者」

求人を出し、応募していただいた方を審査、面接、その他アプローチetc...

採用担当は初めての仕事。

会社にとって必要な人材か、

応募者にとって働きたいと思える会社なのか

考えなくても良いことまで

ぐるぐるぐるぐる考える。

今までの職歴や、取得している資格、もちろん年齢も重要

人の経歴を見てなんやかんやと審査して

私って何様だよっ!って自分で自分にツッコミ入れる。

だってさ、私なんかより優秀な人いっぱいよ。

採用基準を自分に当てはめてみたらさ

私、書類審査落ちますよ。

そんな私が採用担当なんて...

でも結局は働けているわけだから、

応募してくれた方々からしたら

私はマウント取ってるみたいになってる。

そもそもマウントって何。

誰が上だとか下だとか

ほんとどうでもいいと思うけど。

って新しい業務の話からズレすぎた。

とりあえずこれから

「採用担当者」という商号を胸に刻み

しっかりお勤めしていきます。

やりたいことリスト・やることリストも

少しずつクリアしていきたい。


次のお休みに、行けたら

バンクシー展

行ってきます。


いつも笑顔で...Happy∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?