見出し画像

The Year-End and New Year days 2023-2024 Day2

2023年年末から2024年年明けにかけての、
素敵な音三昧の日々の記録。

2023.12.26 BLUE NOTE TOKYO
SENRI OE TRIO

クリスマスイブの札幌から、
クリスマスの東京に戻り仕事。
そして、翌日は、大好きなブルーノート東京❤️

これを見ると、戻ってきた感
おかえり!
席はいつもの定番。
ステージ下手の高くなったところ
いつ来ても、このラグジュアリーな空間に心が躍る

ブルーノート東京には、千ちゃんのライブで2012年に初めて行きました。
そのときの感動たるや、今も忘れられない。
こんなにラグジュアリーで、
大人が楽しめるライブ空間ってあるんだなと、
大好きなハコになりました。
それから千ちゃんのライブがブルーノート東京であるたび足を運んでいるけれど、
何度来ても、会場を見渡したときのときめきは変わりません。

毎回楽しみにしているオリジナルカクテル
今回は「SENRI POLITAN」
ブルーノート東京のチケットはこのコースター

札幌はステージが高くて、JAZZクラブではなくホールだったので、
やはり、JAZZクラブで観るトリオは、
3人の距離も、お客さんとの距離も近く、
同じセットリストでも、あうんの呼吸を感じられて最高でした。
千ちゃんのピアノの弾く背中がすぐ近くに見えて、マットさん、ロスさんとのコンタクトを取る姿もバッチリ👀
忙しい中、体力的にはしんどかったけど、
来てよかったと心から思いました。
思えば、人生初めての手術をした直後にも来たブルーノート東京。
いろんな思い出が詰まった、私にとっても特別な場所。
また来年もここに来れますように✨
またね、ブルーノート東京!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?