見出し画像

The Year-End and New Year days 2023-2024 Day4

2023年年末から2024年年明けにかけての、
素敵な音三昧の日々の記録。

2023.12.31-2024.1.1 コットンクラブ@丸の内
大江千里トリオ カウントダウンライブ

あっという間に過ぎた2023年の最後を締めくくるのは、なんとトリオのカウントダウンライブ!
数年前までは、千ちゃんのカウントダウンといえば、NYの富ジャズ。
何度も行こうとして叶わなかった、あこがれのカウントダウンライブが、なんと日本で行われると知り、
気合いを入れてチケットを取りました。

一年ぶりのコットンクラブ
ただいま!
この日の席はここ。
去年も確かこの向かい側。
ステージに上がる階段の前の席
コットンクラブのイメージは赤だな
既に22時過ぎてるけど、
デザート盛合わせ(笑)

ライブはトリオツアーのセットリストと変わらないけれど、このトリオツアーの最終公演なので、
息もぴったり。
このトリオ、好きだから、なんだか名残惜しい気持ちになりました。
本編が終わり、カウントダウンまで一旦御三方は退場。
その間に、客席にはシャンパンが配られました。
そして、ラフな感じでまた御三方が登場。
千ちゃんも可愛いニット帽かぶってる❤️
楽しいおしゃべりしているうちに、
ステージ後ろのスクリーンにカウントダウンの数字が映し出され始めたんだけど、
最初はざっくり10刻み(笑)
そんなこんなしているうちに、
10、9…とカウントダウンをみんなでして、
新年になったと同時に乾杯🥂

カウントダウンまでの前振り
面白過ぎる〜
Happy new year!!!!
かんぱーい‼︎
念願の、乾杯!
自分のグラスと記念にパシャリ📷

このあと、「蛍の光」「一月一日」の演奏。
一気に新年ムードが漂います。
こんなふうに、一緒に新年を迎えることができたこと、夢のようでした✨
2023年はしんどいことも多かったけれど、
この日、席に着いた瞬間、
そういうことも全て報われた気がしました。
このときのハッピーが、2024年ずっと続きますように…

丸の内のイルミネーション
輝く2024年になりますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?