見出し画像

6月中にするとよいこと5選!コレをしたら運気爆アップに!!

皆さま
こんにちは、こんばんは、おはようございます。
kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

少し先の話ですが
1年の終わる12月末に
神社にお参りにするように
実は、
1年の半分が終わる6月にも
半年間の穢れを祓って、無病息災を祈る
そういう風習があります。

この記事を音声でお聞きになりたい方はこちら👇

茅の輪くぐり

6/30は、穢れや厄災を祓い清め、
この先半年の無事を祈る
夏越(なごし)の大祓にあたります。
神社によってその作法などに
違いがあるそうですが

自宅の近くの神社では
青々とした茅の輪が整えられ、
作法についても
説明された掲示がありました。

もし、出向かれるようでしたら
各神社でご確認ください。

そして、付け加えますと、
6/30の夏越(なごし)の大祓の
前日6/29にはかに座の新月を
迎えます。

こちらの記事で新月から満月までの
過ごし方について伝えていますので
もしよければどうぞ👇

大浄化

この6月の終わりに
大なり小なり”浄化”を
経験される方が少なくないかも知れません。

浄化と言いますと
神社でのお祓いだけではなく
入浴・森林浴・日光浴…など
様々なものが挙げられます。

意外に思われるかもしれませんが、
汗や涙を流すことも浄化になるのです。

運動後や泣いた後に
スッキリした気分を味わったことのある方も
たくさんいらっしゃるかと思います。

そう考えれば、
特別な場所へ行かなくても
いつもの生活を送りながら
自分を清めることは
出来そうですよね。

今日はすぐにできそうな浄化の方法を
いくつかご紹介します。

①入浴・月光浴・日光浴・森林浴・砂浴など
②掃除
③運動
④映画や音楽鑑賞(心がふるえること)
⑤人と話す(=放す)

他にも色々ありますが、
やる気さえあればいつでも
それほどお金をかけずに
始められる方法をいくつか挙げてみました。

〇浴効果

①入浴については
以前にもお伝えしたことがあるので
今回は、手洗いについて
少しだけ説明を致します。

今に限った習慣ではなく、
外から家に入る時や
トイレのときなど
1日に何度か私たちは
手を洗います。
その時に、丁寧に手を洗うことで
浄化の作用が強まります。

指の間や爪周り、そして
”手首”までしっかり洗うことで
かなり清められます。

特に”手首”を念入りに洗うことで
受け取りたくないモノを
シャットアウトする力が高まる
のです。

特にこの”手首”なんですが、
身体の中には幾つか”首”がつく箇所が
ありますよね。

何だか調子が良くないと感じたり
本来の自分の良さが発揮されにくい時には
試しに
首、手首・足首、足の裏、手の平・頭頂部
この辺りを丁寧に洗ってみてください。

驚くほど滞っていたものが流れ出す
不思議な感覚が味わえる方も
いらっしゃるかと思います。

場を清める

②の掃除については
既に皆さんもやられていることだと思いますので
説明は省略しますが、
自分自身を清めるのと同様
身の回りを清めることも大切なこと。

実際、年末には多くの方が大掃除を
されますよね。

上半期の終わりにも
プレ(プチ)大掃除すると
場の空気が浄化され、
運気アップにつながります。

少々面倒かもしれませんが
普段あまりしない
エアコンの清掃などはいかがでしょうか?

電気代の節約にもつながり
一挙両得❗です。

話す=放す≒歌う♪効果

⑤の話すことが放すことに繋がることも
以前お伝えしたようにも思いますが、
自分の心がモヤモヤしたときに
人と話すことで気分が晴れるということは
よくあることです。

仕事の話であっても
個人的な話であっても
誰かと話すことで
得られる効果はかなり大きい。

この”話す”ことについて
少しだけお話しますね。

私が人のオーラが見えることは
以前からお伝えしていますが、
実は、数か月前から
人が発する”声”からもエネルギーを
受け取ることができるようになりました。
つまり、声からその人の特徴的なオーラが
みえるのです。

話すことやコミュニケーションに関わる色は
”ブルー”

身体の箇所で言うと「首」「喉」のあたりと
大きく関わっています。

実は、
「話す」ことが苦手な私は
どうにかして
話すこと以外で不要なものを
手放そうとしていたのですが・・・
意外にも
話すことと似ていて
私でも簡単にできる手放し方に
ある日気がついたのです。

それは、
「歌う」ことです。

別に歌が上手じゃなくてもいいんです。
特別な場所で歌わなくてもいいんです。
私は、家のお風呂で歌います(笑)
それから

鼻歌交じりでお料理したり、
お掃除したり・・・
(鼻歌効果はかなり高いです!)

溜め込まずに流す

私たちは生きている限り
どうしても、どこかで不浄なモノを受け取り
日々の穢れからは逃れられない宿命を
背負っています。

ですから、
日々の生活の中で
「浄化すること」(清めること)を
習慣化してしまいましょう。
不要(不浄)なこと(もの)を
日々溜め込まずに流せるようになると
とても気が楽になります。

鼻歌を歌いながら”手を洗う”
歌いながら”掃除をする”

これなら
今すぐにでも出来そうですよね💞

是非ともこの機会に身軽になり
下半期の運気爆上がりを狙ってみてください。

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

気に入ってくださった感性豊かなあなたの
スキ・コメント・フォローをお待ちしております。

それでは
またお会いしましょう👋😃

よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。