見出し画像

まだ間に合う!冬土用の過ごし方の極意

皆さま
お会いできてとても光栄です。

最初にお伝えしますが、私は……
ごく普通で、ごく当たり前のメッセージ
お届けしています。

「なぁ~んだ、当たり前なのか……」
ガッカリしましたか?

そう、肩を落とさないで
最後までお付き合いください😊

きっと……
いや……たぶん……
読み終わった後には
もはや当たり前の話ではなくなりますから。

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

ご挨拶が遅れました……

Kindle作家で気まぐれオーラ鑑定士の
倉本あや子です。

私は、何を隠そう・・・
人のオーラが
ある日突然みえるようになった
ごく普通の主婦です。

普通の主婦が?

どうして?

もし、
ご興味をもたれた方がいらっしゃったら
この記事の最後に拙著を紹介しますので、
そちらを読んでいただけると
大変嬉しいです。

それと、
有料記事にはなりますが……
オーラに興味のある方向けの記事も
紹介しています。

ちなみに、
鑑定士を名乗ってはおりますが、
これはある意味、奉仕活動の一貫として
私の書籍を読んでくださった方も含め
ご縁のある方のオーラを
無料で拝見しておりまして……
有料鑑定はお引き受けしておりません。

オーラは、
基本的にお写真、音声配信、時には文章から
みえる範囲でお伝えしています。

そして、
大切なことなのでしっかりと伝えておきます。

私は特定の宗教とは全く関係ありません。
オーラを見たからと言って、
勧誘の類いは一切しておりませんので
ご安心ください。

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ 

さて、不思議な体験から
数年後・・・

新たに、ヨガ数秘学などの統計学を学び
数字やオーラなどのもつ
(一般には)目には見えないものがもつ
エネルギーからインスピレーションを
得るようになりました。

ありふれた日常生活の中で得られる
インスピレーションをヒントに
より幸せな生き方について
私自身が感じたことや考えたことを
皆さんと分かち合っていきたいという思いです。

あくまでもユルっと、自然体で
今すぐにでも、
取り組めるような何気ない工夫をしながら、
心地よく生活することをモットーにしている私。

なので、
ここでの話は、
当たるとか当たらないとかではなく……
スピリチュアルというよりも
むしろ、日常生活の中で
私が体験したり気づいたりしたことばかりです。

ですから、
どうぞ、ちょっぴり不思議な体験をした
というだけの普通のおばさんの体験談だと思って
気楽にお付き合いいただけると幸いです。

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

冬土用の期間は2024年1/18~2/3

新しい年になり、3週間が過ぎようとしています。

二十四節気では
1/5は小寒、1/20は大寒と
暦の上では、一年で一番寒い季節。

とは言っても、
現代では、私達が感じる季節と暦上の季節は
必ずしも一致はしていないので、
無理してこの日にコレをしないと……なんて
堅苦しく考える必要はなく、あくまで
目安として考えればいいとユルく捉えている。

ただ、
寒桜が咲いてるのをちらほら見かけ始めたり
染井吉野の蕾が膨らみ始めているのを見かけると
植物たちは、ちゃくちゃくと春の準備を
していてるのを感じます。

ですから、私達も、
春に向けて少しずつ準備をする期間として
今を生活するのはとても自然なこと。

ただ、土用期間は
新しいことを始めたり、お引っ越しなどには
向きません。

あくまて春に向けて心と体調・環境を整える

そういう考え方は、現代でも大切ですし、
何よりの開運につながります。

冬土用暦

土用期間は2週間ほどあるので、
その間ずっと気を張っているのも
大変なことです。

基本は、いつも通り過ごして問題ありません。

ですが、
普段忙しく生活されている方にとっては
いつもよりもこんなこと(↓↓↓)を
チョッと意識してみる期間にしてみては
いかかでしょうか?

⭐お風呂にゆったりと浸かって身体を温める。
⭐出来るだけ早目に寝る。
⭐身体の中から温まる食材を選ぶ。
⭐温かい服装をする。
⭐笑って過ごす。

この中から実践しやすいモノを
幾つかチョイスしてみることをオススメします。

ぜひ、お試しあれ!

そしえ、どうせ試すのなら
明日の大寒の開運アクションからどうぞ

冬土用の未の日(1/20(土))
「ひ」のつく食べ物「赤い食べ物」
食べると運気アップに!

また冬の土用の丑の日(1/26(金)には、
夏よりも脂がのった鰻をいただくのも💮

最後に、土用の期間だけではなく
今の時期におススメの食材を参考までに
お伝えしますね。

ヒラメ、ひじき、小豆、イチゴ、リンゴ
エビ、カニ、金目鯛、鮭、人参、唐辛子

難しく考えずとも、今が旬のモノを
(例えば根菜類や海藻類、魚などを)
誰かと「美味しいね」と笑い合いながら食べる。

コレ、最高の開運アクションです!

ぜひ、寒い冬を元気に乗り越える
ヒントにしてみてくださいね。

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

<倉本あや子のKindle本>

今日も最後までお付き合いくださった
皆さま、
誠にありがとうございます。

気に入ってくださった皆さま
スキ・フォローしていただけると
とても励みになります。

それでは、
またお会いしましょう➰👋😃


よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。