見出し画像

知らずに受けてる「数字の威力」

私は大学卒業後、
およそ20年間
教師として
勤めてきました。

自分の希望とは
違いましたが、

勤務した学校は
生徒・児童数
500人規模の
中~大規模校

今は少子化ですからね。

関わりの深さの違いは
当然あっても
控えめに言って

延べ人数
1万人の子供と
その倍くらいの保護者と
関わってきたことになります。

そう考えると
怖いですね~。

良く、
占い師などで
延べ人数〇万人鑑定!
有名人も多数鑑定・・・とかありますが


具体的な数字

つい
引き寄せられちゃうんですよね~

数字の威力


▶たった1つの方法を教えます
なんて言われたら
なに?なに?教えて~!
なりませんか?

▶満足度99.1%
なんて見かけたら
なに?なに?なんのCM?
興味をもちますよね?

▶〇人の成功者にインタビューして
世界〇億人の人が実践した方法を教えます

なんて言われたら
なに?なに?〇億人も!!
知ってる?私も知りたい!
なんて思いませんか?

超現実主義&へそ曲がりの私の心の声

★たった1つの方法を教えます
なんて言われたら
そもそも
たった1つしかないというのが
怪しいわ~!
いくつも方法が合って
自分に合う方法を見つけることの方が
大事じゃないの??

これからの時代は、
あなたに合った
あなただけの方法を
探すお手伝いをします。

の方が良くないかしら?

人の価値観は
すぐには変わらないけれど
これから数年をかけて
変わってくる
時代は
その人ならではの
個性や価値観などが
評価・尊重される時代に
移り変わりつつあります。

へそ曲がりサイキック主婦は
そう思っています。

満足度99.1%
なんて見かけたら
0.09%の意見が
聞きたいわね~。
と思っちゃう。
100%じゃないところに
信憑性をもたせたいのなら

0.09%の人の意見を聞いて
さらに改良しました!!

って聞いた方が
(私に必要なものだったら)
(私ミニマリストなんでww)
購入するかもねw

これからは
職人のように頑固ではあっても
丁寧なモノづくりが評価される時代です。
100年後にも残っているかどうか
試される時代とも言えますね~。


へそ曲がりサイキック主婦は
結構悩んでいますw

〇人の成功者にインタビューして
 世界〇億人の人が実践した方法を教えます

そもそも
世界〇億人が実践して
その方たちが
成功してたら
世の中的にもっと
豊かになっていて
世界の飢餓で苦しんでいる人も
減るんじゃないの?

これからは
1人だけ勝ち逃げ、
自分さえよければ・・・
という考えの人は
本当の豊かさを
手に入れることはできません。


こんな風に
アマノジャクな
サイキック主婦は
結構真面目に
世の中のこと
真の豊かさ
みんなの幸せな暮らし

について
考えています。


よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。