見出し画像

3次元と5次元の間は、何次元なの?

皆さん、こんばんは。
あの、
うちの子たちのこと
聞いてくださいよぉ~。

3日前に我が家に来た
紫陽花の切り花。
水が上手く上がらなくて
葉に元気なかったの。

だから、
切り戻すときに
「元気になってね。」
って言いながら
丁寧に接したら、

今朝は
元気を取り戻していて
「あーちゃん、おはよう!」 
ってあいさつしてくれたの。

紫陽花ちゃんは、7歳。
とても素直で
少し恥ずかしがり屋の
色白な女の子。

一緒にいると
雨の日も
全然鬱々しないの。

そして、
我が家の一員になってから
10年経ったガスコンロくん。

第二次反抗期に入ったのか、
最近
気まぐれで
接し方か難しいの。

もしかして
機嫌悪いかなって
思いながら
触れると、
「ふん!信用してないのかよ!」
ってカッと火が着くのに、

着くものだと
たかをくくって
触れると
「勝手に触んな!」
ってそっぽを向くのよ。

そんな日が何日か
続いたから、

私もつい
しびれを切らして

「それなら、もう修理ね!」
って強めに言ったら、

気持ちが変わったのか、
今のところ
ちゃんと働いてくれている。

私たち人間にも
気持ちや
その時々の事情があるように
植物や家電などの
人間以外にも
魂は宿る。

そういうものを
すべからくは無理であっても
せめて心を寄せた魂の声を
感じ取って
生活していくことが
わたしなりの
大切に生きるってこと
だって
思ったんです。

これは一体何次元化と聞かれたら、
3次元でも
5次元でもない
その間の次元かも知れません。

じゃあ、4次元?
さあ、どうでしょう。


よろしければ、サポートよろしくお願いします。いただいたサポートは今後の学びに役立てたいと思います。