見出し画像

2024年1月9日の日記「苺のサラダ」

本日はカラーの仕上げやら修正やら細かい事をコマ切れにやってたらあっという間に1日が終わってしまっていて驚いている。
毎回24時間の短さに新鮮に驚いている。
このままではあっという間に死期が来るのではないか。

現在、先週撮った動画の編集をさわさんにお願いしているのだが
正直あまり高い値段をお支払いできてない自覚があるのに、すごくしっかりやってくれている。
いい人すぎて不安だ。悪い人にいいように使われないかと毎回心配になる。とりあえず自分だけはその「悪い人」にならないようにせねば、と襟を正す。

今回は音量失敗したのと息ノイズが入っちゃってすごく苦労を掛けている。ごめんよ。ありがとうございます。
OBSスタジオを何年も使っているのに、未だにろくに理解しようとしていない。というか更新をしていない。設定がリセットされるからだ。やめろ、もう全て忘れているんだ。

なんかエグイ数の修正点


また有名人の死がニュースになっており、さくらももこ氏を思い出した。
彼女の書く文字のエッセイは面白かったし、上手かったなと。
学生時代に賞を取ったかで、とにかく元々才能があったらしい。
そういえばエッセイが上手い定義、というのがよく分からない。
小説や漫画は大体説明できるが、エッセイというのはたくさん読むわけでもないので比べた事もない。
「何がどうであれば、上手なエッセイ」なのだろうか。

さくらももこ氏のエッセイはただ、面白く最後まで読めてエピソードが心に残る。小難しいワードが出てこず、大衆が読みやすい身近なエピソードを楽しく読ませることが上手かった。
そういうのって、結局センスではないのか。エッセイの上手さというのは、テクニックや小手先の技術ではなく、学んで得られるものではないのかもしれない。
今、適当に言ってます。


本日は結局早起きもできず、買い物ついでにデニーズで夕飯をとった。
今日から始めた、というコースのサラダが「苺とラズベリーの
ピンクシーザーサラダ」
というだけで興味本位で頼んでしまった。

苺とラズベリーの ピンクシーザーサラダ

レタスの上に苺が乗っている。苺が多く見えるが恐らく1個分だ。
ただただ、レタスの上に苺とカリカリのラズベリーフレークとシーザーサラダドレッシングをかけた代物であった。
嫌いではないが「また食べよう!」とテンションが上がるほどではなかった。
蟹のパスタは、エビの風味のある蟹パスタだった。
嫌いではないが以下同文

とはいえ、私はデニーズを基本信頼している。
店の雰囲気が好きなのだ。メニューは何となく、大きく裏切らないぐらいのファミレスメニューに徹しているのが悪くない。むしろ好きだ。
なんたって、デニーズアプリを入れているぐらいだ。その割にそこまで行かないのであまり恩恵は受けていない。

そういえばこのnoteの「スキ」ボタンを押すと、ワードと絵が出るのだがそこの設定をどこでやるのか今日ようやくわかったのでちょこちょこと増やした。気が向いた時に追加していこうと思う。
この日記はあまり読んでいる人を意識しておらず、ただただ
「続けるものが一つ欲しい」というのと「文章を書きたい欲を満たしている」ものなので、反応はそんなに期待していないのだが
やはり読んでいる人がいると分かると嬉しく思う。

そういやDOAXVVのローディング画面、一生ほのかちゃんのSDから変わらないけど、あれ多分サービス前にお試しで作ったものをずっと使ってるって感じだと思うんですが(違ったらすいません)
違うのも見たいなーと思うんだけど、そこにマンパワー割けないんだろうなーというのも感じていて。
あんまり現場の事は分からないけど「暇な人がいたら作ってー」ってなってて、誰も暇じゃない気がする。だってあの3Dの水着と新ヴィーナスの更新頻度を見たら、オーナーとしてもあまりワガママは言えない。
個人的にはしずくちゃんのSD狐バージョンでボール遊びしてるムービー見たいんだけどなぁ。今度描いてプレゼンしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?