見出し画像

愛を得る方法

私が行っている、人から愛を得る方法は、まずは自分から意識して相手を愛するということです。自分の胸から愛が込み上がってきて、相手へ愛を照射するイメージをしながら、愛の波動の中で会話を行なってみます。相手になりきる、相手の意識と同化していくイメージです。

もしこの方法が難しければ、まずは「人に興味を持つ」ことから始めてみてください。人への強烈な興味は、結局愛することに繋がっています。

人に心からの興味を示し、2人の会話に没頭していくと、それは相手へ好き、愛おしい感情として伝わり、相手もこちらに対して自然と好きや愛の感情が湧き起こり、2人の会話は弾むはずです。

私が昔、通っていた美容院の美容師さんは男性でした。カットしてもらいながら、その美容師さんと話していくうちに、とても好感が持てるようになったのは、きっと美容室さんの「このお客さんを綺麗にしたい!!」という私への思いが伝わってきて、自然とこちらもその美容師さんに対して好感情が湧いてきたのだと思います。

美容院で素敵な男性のスタイリストさんにカットしてもらう時、なんだか癒された気分になる女性が多いのは、きっと愛されていることを無意識に感じ取っているのだと思います。

美容院以外にも、ホスピタリティー精神溢れる場所で、そこで働いている人達から愛を感じた経験は皆さんもあると思います。

目の前の人のことを思い、綺麗にしたい、元気にしたい、癒したいという思いの原点は、まずは「相手に興味を持つ」ことだと思うのです。相手に興味をもつことで、愛し愛される関係に発展していくはずです。

友達、恋人、夫婦、兄弟、親子。。。仲良くしたい人とは、興味を持って接する、常日頃心がけていきたいと思います。

#愛 #愛される秘訣 #愛する #人に興味を持つ #コミュニケーション #コミュニケーションテクニック #心理学 #見えない世界 #意識 #繋がる #繋がり #会話 #会話術 #会話の技術 #コラム #心理学 #伝わる #エネルギー #愛を得る方法

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動費として有効に活用させていただきます。