見出し画像

可愛い世界

先日行ったサンリオピューロランド。高速が苦手&方向音痴な私ですが、今回は子どもと私の女子3人旅です。

夫に頼れずドキドキの高速運転でしたが、クーリッシュバニラ味を片手に、甘い物で緊張を上手くほぐしながら、片道2時間の高速運転はなんなくクリアできました。

「あれ!?私って実は運転得意なんじゃないかな!?」と錯覚するほどスムーズに楽しく運転できちゃいました。

そして、無事に到着したサンリオピューロランドは、「可愛い❤️」が沢山詰まった癒しと魔法の国でした。どのショーも素敵すぎて、クオリティーが高く大人も十分楽しめます✨

そして、ショーと連動して光るミラクルライトを購入した娘達。

確かに盛り上がって楽しいのだけれど、親戚からいただいたお小遣いをここで全部使い切ろうとする娘達。。「今の教育はお金を子どもに持たせて、どんどん使わせた方が良いんだよ。」と元銀行マンの義弟に言われたのでそのようにしてみたけれど、果たして本当かな〜!?

チケット代の3倍以上は軽く超えるお小遣いを使ってグッズを買いまくりの娘達。。貯金という言葉を全く知らないところは夫に似てしまったみたいです。。

閉店までたっぷり遊んだサンリオピューロランド。帰りの高速運転も、チョコミントドリンクを片手に、スイスイと帰って来れちゃいました。甘いもので緊張を誤魔化すという作戦は案外効くんだなぁと思いました。そして、実は運転苦手でも、スピード苦手でも無かったのかもしれません。

ただ、方向音痴なのは揺るぎのない事実でした。。。

「可愛い」世界を娘達と一緒に満喫できて、元気を沢山貰えました^_^来年はイースター祭りの辺りにまた行ってみたいです🎶

娘達が頼んだポムポムプリンランチは、お土産でカップを持ち帰れたので、家でプリンを食べる時はこのカップでいただきたいと思います(笑)


#サンリオピューロランド #可愛い世界 #お小遣い    #育児 #夏休み #高速運転 #スピード #ショーが好き #サンリオグッズ #甘い物 #ポムポムプリン

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動費として有効に活用させていただきます。