見出し画像

原宿竹下通り

先日の三連休、小学3年生の長女の要望で、急遽群馬から原宿の竹下通りへ行くことになりました。

TikTok好きの娘達ですが、なんでも原宿でSweet XO Good Grief(スイートエックスオー グッドグリーフ)というお店をプロデュースしている原宿系YouTuberの「しなこちゃん」に会いに行き「哺乳瓶ソーダ」と「レインボー綿あめ」を食べたいのだとか。

何を言っているのかよく分からなかったのですが、行動力ある夫の運転により高速であっという間に東京へ!!

学生以来15年振りの原宿竹下通りは大変賑わっており、見慣れぬ街並みや個性的でお洒落なファッションの方々を眺めては終始感動し、歩いているだけでワクワク素敵な街歩きとなりました。

そして、子ども達が行きたかったお店を見つけ、「哺乳瓶ソーダ」と「レインボー綿あめ」を無事に購入!!綿あめは美味しくて止まらなくて、みんなであっという間に食べてしまいました。あっま〜〜〜い。

TikTokに出ている商品考案者の「しなこちゃん」とも写真が撮れて、大満足な娘達です。

いつも携帯の画面の中で見ていた憧れのお姉さんが目の前に現れて、長女はかなり緊張気味でしたが、帰り道に「写真を現像して机に飾る!!」と言い、とても嬉しかったようです。喜んで貰えて良かったです^_^ここまで連れてきた甲斐がありました!!

帰りに群馬ではあまり見かけない長女念願のチーズドッグも食べられました。

そして、次は大人達の買い物へ。ふと入ったアメリカンイーグル🦅のお店で可愛い部屋着を買いました!!普段着ない色遣いの部屋着は気分を上げてくれそうです。セールでなんと四着で3000円未満でした!!

こーゆー普段と違う服を選んだり買うことで、何だか新しい自分を発見しているようで楽しくなります。まだまだ未知な部分の自分を発見していくのは面白いです!!

そして、よく学生の時に夫に連れて来てもらった英国風パブの「HUB」でみんなで夕食を済ませることに。まさか、子ども達を連れてハブに来るとは思ってもみなかったです。ここのフィッシュ&チップスは夫と学生時代によく食べた思い出の味ですが、いつ食べてもあの頃と変わらぬ美味しさでした。

ハッピータイムでお得にカクテルもいただいてしまいました〜。

行動力があり、いつだってエンターテイナーで家族を楽しませてくれる夫に感謝する素敵な休日となりました。

私が考える家族の休日はいつもテーマパークになってしまいがちだけれど、たまには子どもの話や子どもの流行りに身を任せお出掛けするのも楽しいものです。

旅行やお出掛けは前もって計画準備する派ですが、想像がつかない行き当たりばったりの旅もまた面白く、むしろそっちの方がワクワクするんだなぁということに気が付きました〜。

#Sweet XO Good Grief #スイートエックスオー  グッドグリーフ #哺乳瓶ソーダ #レインボー綿あめ #YouTuber #原宿系YouTuber #しなこちゃん #原宿 #竹下通り #アメリカンイーグル #ファッション #自分探し #旅 #コラム #お出掛け #家族 #流行り



よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動費として有効に活用させていただきます。