見出し画像

繋がっている感覚

大変な人生だったなと思う時もあるけれど、本当はいつも守られていたんだなぁと思います。

今朝、明け方に夢の中で、中学時代の温かい笑顔の同級生達が出てきて、夢から覚めた時に、私に優しさや愛情を向けてくれた人達が実は周りに沢山いたことに気付きました。

あの時は気付かなかったけれど。

昔の知り合いは、今は疎遠になってしまった人達もいるけれど、本当は沢山の人達に支えられてきたんだろうなと思います。

人とのご縁の大切さに、優しさに子ども時代から気付いていれば、私の周りは今の何倍もの愛する人達で溢れ、もっともっと人生も豊かだったんだろうなと思います。

なので、今周りにいる人達やこれから出会う人達はとても大切にしていこうと思うのでした。

人と繋がっている感覚が、人を元気にすると何かの本で書いてあったので、改めて意識してみようと思います。

#ご縁 #人と繋がっている感覚 #繋がっている感覚 #繋がる



よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動費として有効に活用させていただきます。