見出し画像

楽しい事は治療薬

楽しい事をしていると、どうしようかなと考えていた悩み事も、パッとアイデアが浮かんできて解決策が思いがけず得られたり、そもそも大した悩み事では無かったなと人生がより気楽に思えてきたり、自分の歩む道が再確認できたりと、楽しい事をしている時では無いと考えられない、発想できない事柄って沢山あると思います。

心がノーと言っていても、つい生真面目に色々な事を頑張り過ぎてしまうタイプなので、意識して楽しい事をするように心がけないとだなぁと帯状疱疹をしてからは改めて切に思います(涙)

夫に誘われ、家族みんなで先日初めて訪れたビアガーデンは、南国の陽気な音楽と、楽しむ人達の笑い声と、美味しい飲み物や食事で、相当リフレッシュできました!!丁度外に出るのが心地良いこの時期、ビアガーデンは心と体の治療薬になるのではないでしょうか。

串カツが美味し過ぎて、カロリーを気にしながらも控え目に、全種類食べました。アルコールは苦手なのですが、女性向けのノンアルメニューも充実していて楽しめました!!

次女5歳が、夜のビアガーデンで外で食べる雰囲気が相当気に入ったらしく、「世界で一番美味しいレストランはここ!!」って叫んでいました(笑)楽しい事に目がない子ども。子どもは正直です。子どもの「いま」を思い切り楽しむ能力、遊ぶ能力、大人も意識して見習いたいなぁと思います。

#ビアガーデン #心と体の治療 #楽しい事 #子どもの心 #遊び


よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動費として有効に活用させていただきます。