見出し画像

もっと適当に生きてもいいのかもしれない

仕事にキャリアにプライベートに、考えることが尽きない27歳。

暇な時間があると、このままこの仕事を続けて良いのかな?英語の勉強しなきゃ。ITの資格取ろうかな。と、オンラインスクールのHPを見ては踏み切れずにいる。

プライベートについてもそうだ。子供を作るタイミングはどうしよう。もっと今のうちに旅行に行きたい。友達と騒ぎたい。新しい友人が欲しい。と思い浮かんでは消えていく。

考えるだけ考えて、いや本当は考えているつもりになっているだけかもしれない。特に何も進まない日々。

毎日には特に不満はなく、夫との関係は極めて良好。仕事内容は好きではないが、給料は悪くないし休日も多い。

ただ、なんとなく毎日モチベーションが上がらない。漠然とした不安がずっとある。

他の人のnoteを読んでは、外資系やフルリモートといった私が憧れる職業の人の記事が目につき、輝けていない自分に自信を失う。

でも、もしかすると輝いている人は一部なのかもしれない。輝いているところだけnoteの記事になっているのかもしれない。

私は私が大好きだ。ちゃんとそう言えるように、まずは自分を受け入れる練習をnoteでしていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?