見出し画像

やりたいことを、カテゴリ別に書き出してみた

こんにちは。

以前、やりたいことを整理すると宣言しました。

今使っているロルバーン手帳に書き出してみました。

マンダラチャートみたいにカテゴリ別に決めていきます。
(空欄があるけど、思いついたらどんどん足す!)

目次はカテゴリ別になっています。


・SHElikes(オンラインスクール)

現在通っているオンラインスクール関連のもの。

気になるコース、やりたいコースの受講。
アウトプットに挑戦してみたいし、コミュニティイベントも楽しみたい。

一つの枠では収まらないので、2つ作っておきました。

正直、ここまで埋まるとは…笑

多分、今までのアーカイブとか見たいってなると、このマスは足りなくなっちゃうな。

それは別でまとめようか悩み中…。

・勉強(SHElikes以外)

オンラインスクール以外の勉強もこつこつと…。

9月から進めている、Googleデジタルワークショップ。
あと一つのカテゴリで終わり(だったはず。)

本当は、先月終わらせたかったけど、なかなか進めなかった。

このカテゴリの中で一番重きを置いている目標ですね。

Web関係のスキルが中心になっているんですが、ちょっと気になる資格も…。

勉強する余裕があるかわからないから、まず「知る」ことから始めます。笑

参考書を持っているものもあるので、そこで概要とか、本当に自分に必要なのか、吟味することができるんじゃないかな、って思っています。

・ブランディングボヤージュ(オンラインコミュニティ)

11月からスタートした、ブランディングボヤージュ1期。

8, 9 月の2ヵ月間、0期として参加させていただいたものの引き続きです。

ブランディングの知識を深めていきながら、その仲間とお話・交流することができるコミュニティ(めちゃざっくりですみません。)

ワークシートもあるので、進めていきながら、またやりたいことが見つかると思うので、どんどん書き込みます!

大きい目標は、「たくさんの人と交流する」(特に、0期で話せなかったメンバーは絶対お話したい)

・手帳

最近、私の中でメインになっている手帳。

毎日やっているけど、さらに手帳でやりたいことが…!笑

家事手帳の更新、モーニングページに挑戦、ログページの作成・見直し、推し活スケジュール管理について などなど

また手帳やノートが増えそうで怖いです。

もちろん、ハビットトラッカーや、日記はこれからも継続していきます。

・推し事

もう、これは私の心の支えになっているもの。

今月は、イベントが開催されたので、参戦しました。
既に色が塗れているのは嬉しい。

あとは、見たいアニメや漫画を追記していくって形になると思います。

最近、「観たいのに、観る気になれない」っていう矛盾した気持ちになっているので、それを打破したいという願いも込めて、書きました。

過去アニメも観たいけど、キリがないかな…。

これも別のリストを作ることになりそうな予感。

・生活

めちゃくちゃざっくりしたカテゴリになっちゃいました。

主に、家のことになりそうな感じ。

友人からおすすめされてもらった本。未だに読めていないので、読了しなくてもいいので、まずは読み始めるところからスタート。

あとは、月一でやることとか、主人と「やりたいね~」って話してたこととか。

ちょっと、To Doリストに近いものになってるかも…。


とりあえず、思いつく”やりたいこと”を書いてみて、少しやる気がUP。

私が、やりたいことを楽しむためのもの。(この精神が一番大事。)

1か月後、増えた項目とか、色が塗れた項目を眺めるのが楽しみです。


▼手帳術を参考にしている記事

▼今読みたい本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?