見出し画像

筆圧が強すぎて

こんにちは。

今日も今日とて、文具女子になりたい私です。

手帳が増えるにつれて、それに合わせて、ペンもどんどん増えていきます。お気に入りのペンを模索中であります。

でも、ペンの使い方について悩みがあります。

タイトルを見てお察しのとおり、私、筆圧が強いんです。

そのせいで、ペンが壊れてしまうことがあるんですが…。

グリップと本体の間がひび割れてます。

最初は、もったいない!って思って捨てられませんでした。

でも、ここ壊れたらめちゃくちゃ不便なんです。

ペンが永遠と回り続けて、取れる頻度が高くなります。

書くときに気になって仕方がないので、仕方なく買い替え。

今年で3本目なんですが、私の筆圧大丈夫か心配になっちゃいます。

親友に相談すると、「私、そこ壊れたことないんだけど…?」と言われてしまい、少しショックを受けました。

私の筆圧って、そんなに強いのか…。

ごめんね、ペン。

優しく書けるように頑張るから。
来年は、誰もゴミ箱にいかせない。

多分、持ち方のせいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?