見出し画像

ブランディングボヤージュに出会えた奇跡

”ブランディングボヤージュ”とは
ブランディングを仲間たちと学んでいくオンラインコミュニティです。

こんにちは。

本日、ブランディングボヤージュ1期が終了しました。

0期から続けて参加させてもらって、合計4ヵ月ブランディングについて考えてきました。

はじめたきっかけ

私のブランディング対象は、『最強の地元プロデューサーの私』

セルフブランディングに近いような形ですが、自分がプロデューサーとして、どうサービスをやっていくか、練っていくことができました。

前々から口にしている地元と関わる仕事が実現できるという思いも込めて、このコミュニティに乗り込みました。

そして、もう一つの理由。

それは、コミュニティの仲間とお話すること。が楽しみでした。

人と関わることで、新たな出会いも生まれるし、誰かが背中を押してくれたり、新たなアイデアをもらうこともできます。

人見知りでコミュ障の私でも、「ここなら安心してお話ができる」と感じました。

その安心感と、誰かとつながりたい思いが強くなって、1期も続けて参加することも決意しました。

みんなとお話しして

ブランディングボヤージュでは、同じ仲間の人たちと交流する機会がたくさん設けられていました。

1対1でお話するオミアイ
3人グループになってお話するモンジュ
(※三人寄れば文殊の知恵のモンジュなんですね笑)

数えてみると、15人の方と私のブランディングについてお話することができました!

素敵な時間をありがとうございました。

お話することで、ワークシートもどんどん進んだ気がします。

アドバイスをしてもらったり、いろんな質問をしてもらえて自分を深堀することもできました。

原体験の部分を見てると、お互いの好きな共通点が見つかって、そこから話が発展したりも…////

またお話したいなって思わせてくれるような時間になりました。

終わりとこれから

迎えた最終日、ブランディングボヤージュのふりかえりの時間。

0期と比べて、やりたいことが具体化されてるなぁ、と思いました。

今まで、ふわっと「こんなんだったらいいのにな」っていう感覚で考えていた気がします。

1期では、自分の中にあるものを知ることで、さらにやりたいこと、コンセプトが具体的になったかなって感じてます。

最終的には、地元にゲストハウス作りたいなぁって目標を持てたり…!

どんどんと夢が膨らんできて、わくわくが止まらない。

このボヤージュでの旅は終わってしまったけど、ここで出会った人たちとは繋がってる。

それに、ワークシートも完成できてないけど、自分のしたいことのために、続けていきます。

2023年最終月、こんな晴れた気分で過ごせられて、来年に向けて素敵な未来が待っているに違いないって思っちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?