見出し画像

手帳と9月のふりかえり

こんにちは。

9月が終わってしまいました。なんだか濃い出来事がたくさんあったように感じました。

そこで今回は、私の手帳の一部とともに、この1ヵ月をふりかえってみたいと思います。



〇 Wish List

9月初旬、自分の Wish List を更新したんです。

50個中 7個、今月叶いました!

☑高校の友だちと会う
☑中学の友だちと会う
☑目標体重達成
☑宝塚歌劇鑑賞
☑note1週間連続投稿
☑コンペ入賞(SHElikes)
☑岩盤浴・サウナに行く

やればできるんだな、って感心してしまったのと、達成感がハンパないです。自己肯定感が上がるってこんな感じなんだ、思ってました。

今年も 100 日切ったので、あと何個達成できるのか楽しみ…だけど、残り34個!?

ゆる~くやっていきましょう。

〇 ハビットトラッカー&睡眠ログ

そして、毎日投稿を習慣化すべく、ハビットトラッカーも作りました。

9/15から始めたので、途中からの色付けです。

これに色を付けるのも楽しかったし、その流れで手帳を開くので、毎日手帳も達成。自分のやりたい度が強いものほど、達成度と比例するんだと実感しました。

一方、お弁当を作るのは、朝起きれなかったり、自分のことを優先した結果、続けることはできなかったんだな、と痛感。(自分のお弁当じゃないから…。)

来週も引き続きするか、新しい目標を立てるか迷い中。

右にある睡眠ログは興味本位でつけただけです!笑

でも気づいた。やりたいことが多すぎて、寝る時間が 23時→ 0時にシフトチェンジしてる…!そして、起きるのは 6時前後。昼夜逆転しそうな勢いなので、どこかで調整しなければ…。

〇 バーティカル手帳(9月最終週)

1日の流れも見直してみると、

ピンク=オンライン関係, グリーン=家事,
パープル=プライベート etc…

毎日、オンラインスクール(SHElikesほか)のことを何かしらやってました。リアルタイムでイベントに参加したり、イベントアーカイブを観たりと、パソコンの前で何かしらしてたなぁ。

活用できている自分、頑張ってると褒めてあげたい。

そして、この最終週は、自分の流れを把握できているんじゃないかと、私は思う。自分のことが少しわかったような気がします。


やりたいこと好きなようにやってみたら、なんだか毎日が刺激的で、充実感がありました。

それに、改めて手帳を見返してみると、すごいな。私を褒めたたえてあげたい。

ただの自己満足かもしれないけど、いいですよね。

さて、10月はどんな月になるのかわくわく。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?