見出し画像

透明人間だった私へ

こんにちは。

最近では、人と交流する機会がたくさんあって、刺激的な日々を過ごしている気がします。

お話していただけるのはもちろん、SNSで”いいね”やコメントをいただくこともあり、感無量です。

過去の自分がこのことを知ったら泣いて喜ぶでしょう。

昔の私は、誰にも見られない透明人間でしたから。

学校に行っても、教室にいてもいないような静かな存在。
「昨日授業来てたっけ?」と言われてしまうくらい。

見えないから、私の声も聞こえない。
声を出しても、伝わらない。
諦めて自分の口をつぐんでしまいました。

今の控えめの性格は、ここから来ているかもしれません。

本当は、
いろんな人とおしゃべりしたい。
名前を呼ばれたい。
私が存在していることを示したい。

こんな思いは私の心の奥底にあるのに、それを全開できていませんでした。

しかし、最近では私を認識してくださる方がたくさんいます。

何かを発信すると、反応してくれる。
名前を呼んでくれる。
お話を聞いてくれる。

なんて素敵な世界なんだろう。

今までとは全く違う景色。

私を肯定してくれる。
私がここにいることを証明してくれる。

もう、「見てもらえない」なんて思わなくてもいい。
「理解してもらえない」と諦めなくていい。

出会ってくれた方、私を見つけてくれた方、本当にありがとうございます。

私はここにいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?