見出し画像

ドラえもんのひみつ道具があったら

こんにちは。

ドラえもんのいる時代に生まれたかったと日々思っている私です。

最近は観ていないのですが、やっぱり印象に残っているのか、未だにひみつ道具について考えてしまいますよね。

そして、切実に欲しい。

巷では、ひみつ道具ランキングなんてものを見かけたりしますが、共感しか生まれません。

総合TOP5
1位 どこでもドア
2位 タイムマシン
3位 もしもボックス
4位 人生やりなおし機
5位 アンキパン

参照:LINEリサーチノート『ドラえもんのひみつ道具で一番ほしいのは?』
https://lineresearch-platform.blog.jp/archives/36232151.html

存在していたら、確実に買ってます。

1位のどこでもドアは最強ですよね。

会いたい人のところにすぐ行けるじゃないですか!

最近は、会いたい人がいろんなところにいるので、すぐに会いに行けるのって素敵だし、理想的。これが手に入ってしまうと、私の願い事が4分の1解決してしまいそうな気がします。

(欲を言うと、職場にもすぐに行けるっていうことも理由もあります。笑)

もしもボックスは個人的に欲しいです。

「あの日あの時あの場所で君に会えなかったら」って思っちゃいません?

ただの好奇心です。

タイムマシンを使って過去を変えてしまうと、今の自分に影響はあるかもしれないけど、もしもボックスだと、「もしも」の状態が体験できるのかな、って思ってます。(※あくまで個人の見解です。)

実現しなくていいから、知りたい!ってことに使いたいな。

夢があって面白そうですね。

ただ、私はこのランキングに乗っていないひみつ道具が欲しんです。

それは…、とりよせバッグ~♪(with おなじみのBGM)

つい最近、携帯を忘れて出かけてしまって、最寄り駅まで半分のところ、引き返すという事件が起きました。

私はめちゃくちゃショックで、その時、「とりよせバッグがあったらなぁ…。」と現実逃避をしていた記憶があります。

今の私にとって必要なものだと痛感しました。。。

すみません、ただのおっちょこちょいです。

ひみつ道具はいつ完成するんでしょう。待ち遠しいな。

そんなSFを妄想してます。

22世紀まであと77年…?
長生きしないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?