見出し画像

自己主張が苦手でも、グループコーチングで話すのが楽しみ。

※こちらは、オンラインキャリアスクールSHELikesのグループコーチングのについて書いた記事です。

こんにちは。

先日、月に1度のグループコーチングを受けてきました。
私の毎月の楽しみの一つです。

SHEに入会してから、毎月受けているので、これで7回目。

私にとって、実になる時間だなぁ、と毎回思います。

普段、自己主張ができない私ですが、グループコーチングの場では、安心して、私自身のことを伝えることができます。

私は、自分の気持ちを言葉で表すのが上手くはないのですが、コーチの方のあたたかい言葉に励まされました。

思っている通りのことを話そうとしてくれているので、上手くないことはない。文さんの言いたいことが伝わってきます。

そう言ってもらえて、私は安心しました。
ちゃんと伝わっているし、受け止めてくれると。

そして、noteを続けようと思ったのも、このコーチングのおかげ。

モチベーションが上がったのもあるし、やりたいことを肯定してもらえたので、少しでも続けていこうっていう背中を押してもらえた。

来月も、コーチングでお話したいことが増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?