見出し画像

記事が書けない理由を考えてみた

こんばんは。

最近、書きたいことがたくさんで、下書きにメモすることを繰り返している私です。

でも、なかなか続きが書けない…。

書きたいのに、書けないっていう矛盾した気持ちがグルグルしています。

冷静になって考えて、なぜ記事を途中止めてしまうのか考えてみました。

①時間がない

これは典型的な言い訳です。笑

忙しいアピールをしたいわけではないんですが、書く時間がないんです。

それでも毎日投稿を続けたい私。

最近では、時間がない時はつぶやきの投稿。
少し余裕があるときは記事を1時間で書いて投稿。

このルーティーンが出来上がっています。

1時間で記事を書いても、あまり納得がいってないので、なんとも…。

②自信がない

実は、自分の趣味的なこと(好きな音楽、アニメ、漫画とか)を紹介したいなって思っているですが、「今はまだ、その時ではない」と心の声がささやいてくるんです。

自信が持ててないんですね。

この記事はなんか違うんじゃないかなって思ってしまうんです。

思い切って書いてみたら変わってくるのかもしれませんが、紹介できるほどの文才がぁ…。(というか、話題がマイナーすぎて伝わる自信もない。)

結論

いや、まず書いてみないと始まらないね。

そういうことで自分を丸め込んでみました。

納得した記事が書けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?