見出し画像

優しい世界と出会えました。

こんにちは。

最近の私は、人と話すのが好きみたいです。

ついこの間まで、「人と関わりたくない」って思ってたのに。

自分を出しすぎて、周りから毛嫌いされた時代。
自分を隠しすぎて、周りと馴染めない時代。

何をやっても、”人”とは分かり合えないと思っていました。

就職して、窓口,電話の対応をしていると理不尽なことばかり言われる。

「人と関わると自分が損するだけだ」

そんなことを常日頃思いながら過ごしていました。

オンラインスクールに入った時も、「ひとりで頑張るんだ」と心の中で誓いました。

そんな宣言も入会2ヵ月で、忘れてしまっていました。

何度かコミュニティに参加するようになって、人との関りが増えてしまいました。

予想以上に、その関りが楽しく思えました。

頑張ったことには褒めてくれる。
スキルアップのためにアドバイスをくれる。
困っていたら声をかけてくれる。
私のことを認めてくれる。

今までの私は知らない、優しい世界。

この空間なら私は心置きなく話ができる。
安心して自分の思いを伝えられる。

今では、誰かと話したくてうずうずしている自分がいます。

「人と関わることで私がハッピーになる」
「そして、私も誰かをハッピーにしたい」

そんな世界に出会えた気がします。

ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?