見出し画像

「変わってる」私にとっては褒め言葉

こんなちは。

私って、よく周りから「変わってる」って言われるんです。

私自身は普通にしてるつもりです。
それが誰かと違うことは全く気にしていません。

そして、「変わってる」って自覚もあります。

最初はそんな自分が好きじゃなかったんです。
誰かとは違うことに劣等感がありました。

例えば、
・姉妹の中で、唯一勉強が好き。
・ツボるタイミング、泣けるタイミングがおかしい。
・ショートケーキが好きじゃない。

姉妹との違いに至っては、「本当の姉妹ではないのでは…?」
って思うほど感性が違いすぎました。

友人と話していても、通じない時が多かったりします。
「マリオの映画観て泣けたんだけど」って話しても、
「え?どこが?」って不思議に思われたり。

ショートケーキが好きじゃないから、
誕生日ケーキはチーズケーキやシュークリームにしてもらったり…。

こんな感じで、少し変わっている部分が多い。

でも、それは『変』じゃないんです。

『変わってる』って私にとって特別感があります。

人とは違う感性を持ってるのって、すごいと思う。

誰も知らない感覚を持っている私。

人と違うものを好きになると、
独り占めできてる感じもあって良き。

「変わってる」って言われると、
「よく言われます!」と胸を張って返事します。

そんな自分が大好きだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?