見出し画像

お菓子がないなら作ればいいじゃない

こんにちは。

毎回のように「やりたいことがたくさん!」とわくわくしている私です。

その中に、”お菓子作り”があるんです。

日々のご飯作りは苦手な私。でも、お菓子作りは「好き」って堂々と言えます。

なぜかって?

単純に、お菓子を食べたいからです。

家に食べたいお菓子がない!でも、外に行くのも面倒くさい…。

そんな時、「お菓子がないなら、作ればいいじゃない」という言葉が下りてきます。

このために、ホットケーキミックスは常備しています。笑
(ほとんどのものはホットケーキミックスで作れるものです。)

最近ハマっているのは、チョコチャンクスコーン

お紅茶が好きなので、スコーンにハマり中。

特にスターバックスのチョコレートスコーンが好きで、それをイメージしながら作ります。

私は一口サイズの形で焼くので、数ができるし、会社のおやつにピッタリな大きさなんです。

直近で作ったものは、ドーナツ

以前のつぶやきでも書いていましたが、『バムとケロのにちようび』という絵本を思い出して、ふと食べたくなったんです。

ミスタードーナツのオールドファッションをイメージして作りました。

まさか、こんな大量に作れるとは思ってなかったですが。笑

これも、当分残っていたので、小腹がすいたらちょこちょこ食べていました。(揚げてるから太るだろうなって恐怖心もありつつ…)

もちろん、ホットケーキも作ります。

なぜか食べたくなるホットケーキ。

小さい頃、週末は家族でホットケーキを焼いて朝ごはんとして食べていた思い出もあります。

それを思い出しながら、焼いていました。

お店でで食べるのも良いけど、作ることが楽しいって思える時間なんだなぁ、とふと思いました。

最終的には、おうちカフェ気分で優雅にティータイムを過ごしたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?