見出し画像

あっという間に

38連休が終わって、小学校を幼稚園が始まったら、毎日が本当に飛んでいくようにすぎていきました。

今少し、不本意ながら落ち着いています。

なぜ、不本意なのかというと、、、

私以外の家族全員が、風邪で倒れているからです…
連日暑かったのと、運動会の練習を必死で頑張っていた子供たち。息子は先週の土曜日から、ちょっと怪しいなぁ、、、だったのですが、2人そろって火曜日から急降下。
熱もそこまで出なかったし(短時間で少しの間高め、くらい)例の流行病ではないのですが、もー咳と鼻水がすごいのなんの。

しんどい…
自分の体調不良はそこまででもないのですが、家族の、子供の体調不良はとんでもないストレスです。辛い…
火曜日から金曜日まで学校も園もおやすみ。
今日はとても楽しみなイベントがあったのですが、キャンセル。

ためいきしかでない…

年に一回くらい、こういう酷い風邪をひくので(大体10〜11月くらいなんですけれど…)、それがもう終わったと取るべきか、まだまだ!なのか。
そして例の流行病にも警戒…

元気なのは私だけなので、ご飯も私は1人別の場所。
寝るのも私1人、リビングで座椅子伸ばして…
休んだ気にならない…

このまま私は罹らず、乗り切りたいところ。

昨日でどうやらヤマは超えたので、少し安心。
後少し、頑張ります!


アヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?