見出し画像

#相手とのなれそめ

Eryさんが素敵なハッシュタグ企画を考案してくださったので便乗しちゃいました♡

#相手とのなれそめ

私は昨年9月から同棲を始めた彼とのなれそめを、こっそり書いていこうと思います。

出会いは…

私と彼は同じ会社。いわゆる社内恋愛というやつで、新卒で入社した会社の3つ年上の先輩でした。
当時は部署もバラバラなので、普段はあまり交流がなかったのですが、うちの会社は大学サークルの延長のように、休日も一緒に旅行やBBQなどをするくらい社員全員が仲が良いんです。

彼との接点も、若手で勝手に企画したBBQや部活動で、毎週のように一緒にいたところから。誰にでも優しいお兄さんのような存在で、頼れる良い先輩でした。


きっかけ

入社当時は2年付き合っている彼がいたのですが、お互いに仕事が忙しく社会人になって半年、お別れをしました。
そこからなぜか、私のモテ期到来
いや、笑い事じゃないんですが、会社の取締役に見初められまして。断っても猛プッシュをしてくる彼に、困っていました。(役職者なので、変に気分を悪くされても困るし…)

このことを相談していた相手が今の恋人になる先輩。「こういう風に断ったらいい」「なにか嫌なことをされたら、俺がなんとかする」と言ってくれたのです!
その後、取締役からのプッシュはなくなり、めでたしめでたし。

もともと人に頼るのが苦手な私でしたが、この先輩にだけは素直に相談ができましたし、気付ば毎週末一緒に過ごすようになっていました。


思い切って…

私から告白。しかも電話(というか、LINEの通話。イマドキっぽい)。
普通の平日夜に、突然電話をして想いを伝えました。

悩みに悩んでいただき(笑�)、お返事は1ヶ月後。将来のことを含めとても悩んだみたい。この歳で付き合うなら結婚前提で、と。ありがたいお話だし、とても誠実な人です。


これから

付き合ってちょうど1年が経ち、まずは彼のおうちで同棲をスタートしました。今年の4月〜5月に正式に二人のおうちに引越しをする予定。

そろそろ結婚のお話もでてきていますが、どうなるかしら。
今年一年は、なんとなく私にとって大事な年になりそうな予感です。


みなさんの#相手とのなれそめ も是非聞かせてください♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?